ここから本文です

目の奥が痛いってどういいますか?

nan********さん

2008/2/2614:46:16

目の奥が痛いってどういいますか?

閲覧数:
2,303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2008/2/2614:51:03

It hurts in the back of my eye.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsv********さん

2008/2/2703:20:13

I am feeling pain at the back of my eyeball.

眼はこの場合、ただeyeだけでなく、 eyeball(眼球)を使うほうが良いです。

痛みも、程度によって
a little pain 少し痛い
severe pain ひどく痛い
dull pain 鈍痛
sharp pain 鋭い痛み

eyeballs―もし両方の眼なら複数に。

眼の奥なら、eyesocketも使えます。
I am feeling pain around eyesocket(s)

muc********さん

編集あり2008/2/2707:30:19

I have a pain in the back of my eye.

〔補足〕
pain <at> the back of my/the <eyeball> : 1/1 件
pain <at> the back of my/the <eye> : 1/1 件
pain in the back of my/the <eyeball> : 0/1 件
pain in the back of my/the <eye> : 11/17 件
・「どこそこが痛い」というときは、”pain/ache in the どこそこ”っていうのが常套句です。
・眼科医ならともかく、普通人は eye と eyeball を区別しません。


feel pain in the throat : 19 件
have a pain in the head : 64 件
この場合は、どちらでもよいでしょう。