ここから本文です

左わき腹の中でプクプクッと(泡がぽこぽこっと出る感じでしょうか)継続して起こ...

mis********さん

2008/2/2616:01:44

左わき腹の中でプクプクッと(泡がぽこぽこっと出る感じでしょうか)継続して起こっています。2-3日前から何か変なのです。痛いわけではないのですが、気持ち悪いです。何か考えられる病気があるでしょうか?

補足早速の回答ありがとうございます。でも快便なのです。ガスだとしたら左わき腹で感じるのでしょうか?

閲覧数:
25,909
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/2/2616:32:31

左わき腹の位置には下行結腸があります。そこでガスが動いているんだと思いますよ。
病気というより、自然現象だとは思いますが、あまりに気になるのなら、市販の「ガスピタン」など、試してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/2/26 17:51:45

感謝 皆さんありがとうございました。痛いわけではないので自然現象かもしれないですね。ガスピタン試してみようと思います。そういえば、3-4日前から風邪で薬を飲む際に水も結構飲んでいます。慢性胃炎と前に診断されたこともあるので胃腸も良くないと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/2/2616:35:51

あたしも複式呼吸すると、お腹の左側が息を吸う吐くと共に、『グルッ…プクッ』のように音が出ることがあります。
水を多く飲んだりした時に起こっている気がします。
自分では、胃腸が弱いからかなぁと思っています。

hor********さん

2008/2/2616:05:27

ウンチは出ていますか。
ガスだと思います。