ここから本文です

こんにちは! ブランドに詳しい方、教えてください♪ エルメスのエールラインなど...

due********さん

2015/9/1418:13:54

こんにちは!
ブランドに詳しい方、教えてください♪
エルメスのエールラインなど、ハイブランドの中では激安だった物は何でしょうか?
シャネルのスポーツ?
(スポーツ系は多ブランドでも

ありますよね)
バーバリーのブルレ?
アルマーニエクスチェンジ?

他はピンと来ないので、どうぞおしえてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/9/1515:13:07

バーバリーのブルーレーベルは、三陽商会という日本の会社が作っていた、日本のみで展開しているライセンスのラインですね。
メイドインジャパン(中国製もあるかもですが)なので、少し前中国人にバカ売れしていました・・・
2015年春夏でライセンス契約が終了したので、バーバリーブルーレーベルとバーバリーブラックレーベルはブランド自体がなくなりました。

アルマーニエクスチェンジも、イタリア本国でやっている、ライセンスブランドだったと思います。
イタリアのアパレル会社がライセンス契約して作ってるんじゃなかったかな・・・
なので、一応インポートですがその場合デザイナーズブランド(ジョルジオ・アルマーニはデザインしていない)ではありません。

エルメスのエールラインとシャネルのスポーツラインはブランドの商品の特定のコンセプトの商品のことなので、あくまでエルメスとシャネルの中の安い価格設定のラインで、
バーバリーブルーレーベルやアルマーニエクスチェンジはバーバリー(ロンドン)・ジョルジオアルマーニとはブランド自体が別になりますので、前者と後者は並べるものではないと思います。

シャネルだと他にもニュートラベルなどもお安めの設定じゃなかったかと思います。

ブランドの中の安いラインということでしたら、
プラダスポーツ(プラダ)とか?
あくまでブランドの中でライン化・また定番として展開しているブランドは結構少ないと思います。

ブルーレーベルやエクスチェンジのようなラインということでしたら、
シーバイクロエもクロエとは別のブランドで、デザイナーは特になし?こちらはライセンスではなく、妹ブランド的なブランドですが・・・しかし、インポートはインポートだった筈。
ランバンコレクション・ランバンオンブルーはランバンとは別で、こちらは日本の会社が作っているライセンスブランドです。
他にはブルーガールはブルマリンの妹ブランド、モスキーノチープ&シックはモスキーノの妹ブランド、miumiuとPRADAはどちらもミウッチャ・プラダがデザインしていますが一応miumiuがPRADAの妹ブランドです。

ちなみにディオールやサンローランはバブル頃くらいまでライセンス契約しまくっていたので、食器やタオル・靴など色々な物がありましたが、現在は全て契約終了し、それぞれのブランド一本でライセンス商品はほぼありません。(一部、眼鏡・サングラスがあるかな?)

※ライセンス権
とは、海外ブランドと契約し商標の使用権をお金を払って借りることでそのブランドの名前を使って国内でオリジナルの商品を「ブランド(のライセンス)」として製作・販売する権利です。
たとえばイヴサンローランのタオルとか・・・
食器・眼鏡・衣類・靴・バッグ・寝具などさまざまな部門でライセンス契約することで販売権が与えられます。
大体の場合、本国のブランドからある程度の監修が入るので、一応大元のブランドのイメージに沿った商品を展開しています。(食器や寝具あたりに至ってはそうでもない気もしますが・・・)

質問した人からのコメント

2015/9/15 15:32:24

詳しくありがとうございます!シャネルのトラベルライン…懐かしいです!バーバリー等は別物でしたか。ブランドの中での差別化(?)は少ないのですね。知識が豊富でうらやましい限りです。ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる