ここから本文です

脱毛ラボでのトラブルです。 当初から効果が現れなかったので、スタッフの方に効...

kac********さん

2015/9/1421:44:10

脱毛ラボでのトラブルです。
当初から効果が現れなかったので、スタッフの方に効果を聞かれるたび、毎回のように『申し上げにくですが、効果はありません』と言い続けていました。ですが、大金

を払ったのだからと思ってスタッフに『もし契約期間内に効果が感じられなかった場合どうすればいいのか』と質問したところ、『契約期間は4年間あるので、料金は変わらず通い続けて良い』と言って頂きました。その言葉に私は安心しました。ですが以前から打ち直しにも関わらず、一回とカウントされていたりと申し送り事項がきちんとなされていない杜撰な管理が気になり、念の為あと数回の施術を残したタイミングでスタッフの方にその辺りを再確認しました。
すると『申し訳ありませんが、それは致しかねます』と言われ、ひたすら謝られました。
皆さんには同じ思いをして頂きたくありません。その為には現実的な範囲で私は何をすべきでしょうか?
FBやツイッターは使用したくありません。消費者センターに連絡する事などは思いつくのですが、そうすると監査などは入るのでしょうか?
契約書には確かに通い続けてよいとは書いていないのですが、スタッフのミスでこんな事になってしまいました。
アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/9/1422:56:23

エステは特定継続的役務に指定されています

49条に則り契約解除は可能です

法令に定められていますから
エステ側も拒絶は出来ません

契約残の10%の金額 もしくは2万円の高いほうが
解約金になりますので
一刻も早く解約申し入れをしたほうが
良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oqe********さん

2015/9/1818:39:43

初めまして。
別のサロン(銀座カラー)に通っているのですが、分かる範囲で。

契約書に無い内容を軽はずみに言いきってしまうのは問題ですよね。
スタッフさんの入れ替わりも激しい業界ですから言った言わないのトラブルにもなりかねませんし、、、。。。

契約したコース内容にもよりますが、基本的にどの脱毛サロンも通い放題プラン以外は定められた回数と期間しか通えない仕組みになっているはずです。
(契約書に明記)
もちろん効果がある無いに関わらずですから、契約した期間・回数をやって脱毛結果が出なかった場合は追加コースを組むか別のサロンに乗り換えるか医療機関で脱毛するかなどになってくるかと。

ひたすら謝っているのであれば、以前のスタッフの発言を認めているのでしょうから回数など増やしてもらうなど交渉してみる価値はあると思いますよ。
厳密に責めてしまうと言った言わないの話で終わってしまうと思うので、なんともですが、。

期間によりますけど結構長い間通ってだめであれば、脱毛サロンでは効果が期待できない可能性が高いと思うので医療機関などの脱毛がベストだと思います。

iot********さん

2015/9/1520:53:08

不信感が拭えないのであれば、他回答にあるように早めの解約が望ましいでしょう。

長い付き合いになる脱毛は、お互いの信頼関係が大切ですからね〜。

口コミは、サロン専門の口コミサイトや、2ちゃ◯ねるやガルちゃんなどの掲示板に書くとよろしいかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる