ここから本文です

本日、東京都八王子市にある自転車店【YOU CAN】に初めて行ってきましたが、 とて...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1500:31:50

本日、東京都八王子市にある自転車店【YOU CAN】に初めて行ってきましたが、
とてもではないですが、嫌な接客をされました。
他の方にもこういった不快にさせる接客をされるのでしょうか?

事の事情としましては、こちらの都合で知り合い3名+自分1名の計4名(車2台で伺う事になりました。)
駐車場が3台(うちショップ店員1台駐車?、当方2台駐車)で駐車場が一杯となりました。

入店早々に、店員の方から話しかけられ、自分は初めて来た事もあり、「いつからこちらはやっているのですか」と質問をした所、「10数年やっているし、自転車に興味がないときずかないよね」の様に、嫌味口調に言ってきました。
知り合いはロードのタイヤで気になっている商品があったので、その商品について聞いたのですが、
「その商品よりこっちの方がいい」と別の商品を勧め、気になっていた商品については褒めるもなくけなしておりました。

終いには、「駐車場が一杯になるから、時間があるときに1台で来たら」といい、とてもじゃないですが、
見やすい雰囲気ではなくなり、帰りました。

自分自身、接客業をしており、この様な接客態度で接客をする自転車屋さんに初めて当たりました・・・
正直、このお店には今後行こうとも思わないですが、
このお店は系列店もありますが、このような接客態度なのでしょうか?

ちなみに、店の階段近くに駐車しているシルバーのプリウスはHP上の画像にも写っていますが
従業員の方の車なんでしょうか?

知っている方がおりましたら、お教え願います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2015/9/1501:09:09

桑都…八王子は…片倉産業ゆかりの企業も現存する絹の町ですから… 自転車屋さんも…50軒を超えています。
そんな町で…十数年なんて…昨日、今日できたような店の癖に…身の程知らずの…生意気さですね。
浅川辺りの…NJSビルダーの島崎さんに…行きましょう。
てか…そんな軽薄なネーミングの店に…足を運ぶのが…そもそもの間違いだと思いますね( ̄^ ̄)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/1502:14:18

ujiphippo様
    ご回答ありがとうございます。
    八王子は自分の高校もあり、母親の実家もあり小さい頃から行っていたので、何か悲しい気持ちになりました。

地元は、瑞穂町なので八王子の自転車屋さんに通う事も無かったので…
    試しに行こうとなったんですよね。
    店頭には、チーム?のロード車もあり凄いなぁと思ったのですが、完全にお高い店でした。
    一見さんお断りの看板を出せばいいのにと感じました。

NSJビルダーさんですか、今度行ってみます。
    多分、母校の近くかもです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/15 22:27:09

気持ちが楽になれました。
ショップをお教え頂きありがとうございました。

ただ吊るしになりかねないとのご指摘を受けましたので、後日削除で考えております。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/9/1519:07:57

過去別店舗では、まだ初心者の頃に(他店購入車でしたが)、ディレイラーの不調に快く対応いただいたので、悪い印象はありません。
それからも何度か細かい品の購入のみですが、特に不快な思いはしていません。

意図しているかはわかりかねますが、少なからず該当店の印象はこれを読む限りで非常に悪いものに読み手には映ります。
ゆえに正直申し上げますと、この質問自体が、不快な思いをしたことによる一方的な視点からの晒しあげに見えてしまいます。

少し話は変わりますが、kakaku.com掲示板にて以下のような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15848007/
あなたがこの方同様だと言う気はありませんが、このように店舗側が気づいての反論があるならばまだしも、それが出来ない状況での一方的な晒しあげは、あまり気持ちの良いものではないですね。

あなたも接客業なのであれば、自分の価値観と全く合わないお客様にこういったことを書かれるリスクのようなものを感じないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2015/9/1501:10:46

まぁ、ワOズロードも似たようなものだけどね。
接客の悪さ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる