ここから本文です

職場・仕事場でミニワンピースって通勤服でも駄目でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1522:30:33

職場・仕事場でミニワンピースって通勤服でも駄目でしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2015/9/1716:01:17

会社によっては服装にも社員規則があり
膝上はアウトのところもあります。
規則があるということは
社会人としてのマナーという事ですし
わざわざ仕事にミニを履いていかなくても
プライベートでいくらでも履けると思うのですが。。

職種にもよりますが、あまりいい印象は持たれないと思います。
一度その会社で長く働いている女性の方に
聞いてみたらどうでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/17 19:39:26

皆様、回答ありがとうございました。

やはりミニワンピやミニスカは、職場では良い印象がないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dei********さん

2015/9/1716:24:17

仕事の内容や規則によって様々ではないですか。

規則がないとしても、社外の人と接する機会が多い仕事では
通勤途中でもすれ違う可能性だってある訳ですから、ある程
度の節度ある服装は必要でしょう。
あなたの印象や身だしなみ等が会社の印象を決めますので。

ところで、ミニワンピースって何だろ...。ビッグワンピース
とかあるんだろうな。・・・ないか...。

kzstさん

2015/9/1716:21:06

「会社の規則」なければ、別にいいとは思うよ。

gpt********さん

2015/9/1523:20:51

大いに賛成。刺激がないとさぁ

tah********さん

2015/9/1523:08:00

女性が多くてみんなそんな感じなら全然いいとおもいます。

男性が多いと結構嫌がられますよ。
以前勤めていた会社に若い女の子がいつもミニで来てましたが
男性陣もだんだん「あれは公害やろw」みたいに言い始めて
かわいい子だったんですけどなぜか次第に嫌われていきました。
男性なら喜んで見てるんだろうなと思ってましたが意外とそうでもなくて
仕事モードの時は見たくないのかもしれないですね。。

2015/9/1522:58:09

周りの人が結構やっていれば大丈夫かと…。
その職場環境や業界にもよると思います。
勤めている職場内の常識の範囲内に入れればok。