ここから本文です

IBJメンバーズの結婚相談所で資料をもらってきました。 担当の説明によると、成婚...

youko6atsuki8kodouさん

2015/9/1608:13:12

IBJメンバーズの結婚相談所で資料をもらってきました。
担当の説明によると、成婚率は業界No1で、私が以前活動していたS信から移ってきた人も多数いますとのこと。

S信では50万近く使ってしまいましたが、1年間活動して実際にお見合いまでこぎつけたのが1名だけ。私の場合は実家が医院をしておりまして、できるだけ医師と結婚したかったので、医師を対象にしてたのでハードルが高すぎたのかもしれませんが。
今度のIBJは、PCで申し込み相手を選ぶというものですが、あまりS信とやり方は変わらないような気がします。カウンセラーがすごくおすすめ的なことを言われたのですが本当ですか。ネットの口コミを参照したりしましたが、あまり良い書き込みが見当たらないです。また高いお金を支払ってS信のようになるのは嫌なので、恥ずかしながらこの場をお借りしてご相談させていただいております。
ずばり聞きます。ここでご活動されていて医師若しくは歯科医師とご結婚された方っていらっしゃいますか。本人様でなくても、ご家族や知人の方でも大丈夫です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/1920:35:11

ずばり、言います。

成婚率はウソです。 入会して欲しいから営業です。

どこの相談所でも
成婚率は10%前後がほんとうの%です。

しかし、退会しないで頑張り続けると、その人は10%の中の1人になれます。

これ、ほんとです。

あきらめるからです。 あきらめなければ いずれ結婚できます。
どこの結婚相談所でも です。

だれでもです! ただし、相手への条件を妥協すること。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/2121:22:52

やってみないとわからない。

でも、どこの相談所を使っても

成婚できる人はほんの一握りに過ぎない。

本人の努力は無論大切だが

結婚は 縁 と 運 が かなり左右する。


自然な出会いも極めて少ないが

婚活市場も熾烈を極める。

2015/9/1700:19:51

どこで活動されても、ご自身の頑張り次第だと思います。ただ、IBJの会員数は、業界で一番だと思います。
会員数は重要だと思いますし、信頼性も重要だと思います。
私は普通のOLですが、職業にこだわりはありませんでしたが、IBJで出会った開業医の男性とと結婚し、とても幸せな毎日を過ごしています。
婚活するのも、とても大変な時代だと思いますが、頑張ってください。

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

リクエストマッチ

2015/9/1616:44:57

結婚相談所をしています。

うちの会員の中には、
医師も歯科医師もいますが。
結婚は、ご縁です。
もちろん、私の会員さんで、普通の会社員女性が
歯科医師とお見合いして、お付き合いした例もあります。
しかし
相手との相性もありますので、限定してしまうと
難しくなるかもしれませんね。
年齢の事も、あると思います。

あなたとしては、女を磨き
早めの婚活で、頑張ってほしいと思います。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)