ここから本文です

アコムの過払い金を弁護士法律事務所に依頼して業者と和解交渉をお願いした場合、...

fczn433788expertさん

2015/9/1609:31:32

アコムの過払い金を弁護士法律事務所に依頼して業者と和解交渉をお願いした場合、今からだと何ヶ月ぐらいで、返金されてくるでしょうか?

過払い金に関するデータは出ていますが、業者に対する弁護士からの依頼書はこれからです。

閲覧数:
678
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamtsuchiさん

2015/9/1609:34:12

手段と妥協の程度によります。半分でいいと言ったら再来月かな。100%というなら半年は覚悟。

  • hamtsuchiさん

    2015/9/1610:31:14

    DV男がなんか言ってる。
    和解交渉をお願いします!来月金が要るんです。
    と言われて訴訟提起するバカいないだろ。
    弁護士コンプレックスこじらせてその業界を知ったかぶるの恥ずかしくないの?
    awp氏。弁護士法違反で逮捕、いや傷害罪か、で逮捕されないように気をつけろよ-。


    質問者さんへ。
    長期戦覚悟した方がいいです。業者だって必死だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1616:54:42

和解と言うものは過払い金とそれに対する利息や返金日まで決める事なのですよ。

いつ頃?ではなくていつまでに返金しろというあなたの意志が反映されて交渉するんです。

確定申告なんか会社バレするから過払いに対する利息は要らない、その代わりに来月末まで入金しろと言う和解だって出来るのです。

あなたが弁護士と業者の言いなりならその通りにしかならない。なぜ今まで過払い発生するほど搾取されてきた自分の金なのに返金日を長期間待たなければいけないのか?

こういう事に理不尽さを感じない人は同じ過ちを繰り返す。

鬼沢健士さんの画像

専門家

2015/9/1612:19:29

弁護士です。
額と争点次第ですが、アコムは早い方です。


1 訴訟提起せずに和解

早くて1~2ヶ月。返金額は極めて少なく、全くおすすめできません。
もともとの元金が極めて小さいときは、まだアリという程度。


2 訴訟提起して和解

早くて3~4ヶ月。
これでも遅ければ半年かかったりします。


3 訴訟提起して和解せず、判決

争点によって大きく左右されます。
すぐに判決をくれる裁判所もあったりと、かなり幅があります。

1→2→3の順に額が大きくなると考えてください。

とにかく1は止めた方がいいです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2015/9/1611:47:20

まーたバカハムツチが何かほざいてるよ

ハムツチは交通事故では必死に満額を勧めてるけど過払いなんて損害以前に権利者本人の金だろ

なんだよ「妥協」って失笑

バカ丸出し
訴訟を望まない依頼者なんてほざいてるが何も分かってない人に対する説明義務を果たさないことへの釈明のつもりか?
口座の金を半分銀行にやるなんて言う人間がどこの世界にいるんだド三ピンが

何も知らない、何もまともに解決出来ないヘタレがあんまほざくなよクズヤローが

イキりすぎて、チ○ポ切り取られないようになww

awpjmgaさん

2015/9/1610:04:17

まじめな弁護士なら、まっとうな解決のためには訴訟が必須であることを理解しています。

だから、和解交渉の依頼など断ります。

ハムツチレベルなら、喜んで受任することでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。