ここから本文です

リーチ テンパる 面子 対面 これの他に麻雀以外でも良く使われる麻雀用語教え...

池田華菜さん

2015/9/1613:01:15

リーチ
テンパる
面子
対面
これの他に麻雀以外でも良く使われる麻雀用語教えてください。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phy********さん

2015/9/1613:05:48

連荘
オーラス
チョンボ
安全牌(アンパイ)

他にもあると思いますがパッと思いつくのはこれくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/9/2215:26:21

出てないので言うなら「入り目」でしょうか(漢字違ってるかも)

イーシャンテンで未完成が23m78pだとして1mが入りリーチして、他家が1mを切ったら「入り目を打たれた」なんていいますね

ma_********さん

2015/9/1623:03:13

ワンチャンとかでしょうか

vai********さん

2015/9/1622:36:58

個人的には

「ありあり」

だと思います。


あるところに勤めていた時、
「コーヒーいりますか?」って言われて
思わず
「ありありで」
と言ったら、
「わかりました」と言われ、
さっと出された時には
「あちゃー>_<」と思ったものです。

yel********さん

2015/9/1622:00:01

3枚、北が被ったとき、さんぺ~です♪と言う…

違うかっ!

龍魚屋さん

2015/9/1619:20:55

両面テープをリャンメン、
バレーボールでブロックとブロックの間の事を嵌張と言ったりします。