ここから本文です

右脇腹下?の痛みについて 先ほど、階段をおりて上機嫌で好きなフレーズを口ず...

nii********さん

2015/9/1614:28:09

右脇腹下?の痛みについて

先ほど、階段をおりて上機嫌で好きなフレーズを口ずさんでいたら
右脇腹下にズキンッと痛みが走り『いてっ、ん?

』と思った瞬間
ズキーーッンと激痛がして
『お、お、お、お、お、』と動けなく
数秒ほどで痛みが治まり、それ以降何ともないのですが

その様子を見ていた職場のおばちゃま達が聞いてきて

色々とあれじゃないか、いやあれじゃないかと
怖いことを言うので気になり

ここなら正確なことがわかるかもと思い
質問させていただきました。

内容は右脇腹下の痛みの原因は何が考えられるかです。

状況として、私の年齢は20代後半、喫煙者でお酒も飲みます。
今年の健康診断で内臓脂肪が基準値を超えていました。

肝機能が微妙ですが、内臓脂肪以外の数値は基準値内でした。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,089
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/9/1615:22:52

位置的に胆石のように思います。脂肪摂取も多いようですし。
一瞬嵌り込んで、すぐに抜けたのかもしれませんね。

胆石はいくつも持っている場合が多いので、今後も同様のエピソードが起こるかもしれません。
健診でエコーをあててもらえばわかります。

質問した人からのコメント

2015/9/23 17:47:06

なるほど、胆石ですか、、、
自分に胆石ができるような年になったんだなと
ちょっとショックです。笑

さっそく、病院に行ってエコーで見てもらいます。

回答者の皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nno********さん

2015/9/1615:02:34

尿管結石が尿管に引っかかって激痛をおこし、一瞬後に膀胱内に落ちたのでしょう。

uro********さん

2015/9/1614:56:56

他の自覚症状もないのに痛みが出るのは怖い病気ではないでしょう。

例えば、腸のガスがその部分に溜まると痛くなることも。

食べた後に走った時経験されたと思います。