ここから本文です

dellの注文について

pikkoro228さん

2008/2/2700:23:19

dellの注文について

私はデルでノートパソコンを買う予定です。しかし、3月27日にある行事があり、そのパンフを作らなければいけません。せめて10日間は作成期間にしたいのです!
そこで、2月27日に頼んで3月16日までに届くことはできるのでしょうか?
デルのホームページの記述を見ると、

振り込み用紙発送7日
組立、発送10~14日
となっていました。
実際、こんなにかかるものなのでしょうか?

デルのホームページの記述でなく、体験談を書いてくれたらうれしいです。

閲覧数:
1,828
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a_c_a_r_oさん

編集あり2008/2/2817:26:18

ハッキリ言ってしまえば、デルのスケジュールはかなりあてになりません。
2000年頃は年間数十台規模、最近はメインを別なベンダに変更したので年間数台規模ですが。
アップグレードしないで素の状態で買えば、ある程度スケジュール通りですが
ちょっとアップグレードしたら、2週間程度でお届けが1ヶ月ちょっとかかったこともありました。

自分の場合は早くても10日位はかかってますし。急ぐならデルは「絶対に」おすすめしません。

ちなみに、空輸の場合は早いけど、船だと遅いです。工場は海外なのでいろいろな事情でDELLは遅れるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo_24hourさん

編集あり2008/2/2701:43:23

>振り込み用紙発送7日・・・?
個人で買うとそうなんですか?
注文確定後の画面でDELLの口座を確認してすぐ振り込んだら楽勝だと思うんだけど
もしも振込用紙待ちになるんだったらSOHOとか個人事業主で買っちゃえば?

前回はVostroなんだけど15日発注・振込 23日着でしたが

etgbg67さん

2008/2/2700:31:28

私は、DELLでデスクトップですが数回購入した事があります。
その経験上では、10日程だったと記憶しています。
ただし、実際にどの位かかるかは、注文してみないと分かりません。

期日が大切でしたら、店頭販売や、DELL以外の選択肢を考慮されては如何でしょうか?

2008/2/2700:27:28

注文を受けてから別々のカスタマイズがあったり入金等の手続きや発送の準備など。
だいたいそれくらいの日数前後になると思います。

私の場合は富士通のPCをネット注文した時たしかそのくらいかかったと思います。