パソコンを買いたいのですが、ASUSのパソコンが安いですが何か欠点はあるんですか?

パソコンを買いたいのですが、ASUSのパソコンが安いですが何か欠点はあるんですか?

パソコン126閲覧

ベストアンサー

0

ASUSが安いのは、日本家電ブランド品の様な,使う事は殆ど無いと思われるソフト等がプリ・インストールされて無い事等が主な原因でしょう。 日本ブランドのPCは、中身が殆ど(80%以上)台湾製ですから、生産国より買ってきて組んでるPCの方が同じ位のスペックでも、高く付くのは仕方ないでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか。勉強になりました。皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ASUSはあまり欠点というものが無くコストパフォーマンス重視で考えられるPCメーカーです。強いてあげるならばバッテリー可動時間が短く感じたり音質が少し他のメーカーからするとよくないというのがありますが極端に悪いわけではなくほかのハイスペPCから見ると下がる程度なので気にはなりません。

0

私が ASUS X200MA を購入して驚いたのは、 自分でインターネット検索して調べて対処しないと、 リカバリーディスクを作成できないということでした。 富士通やNEC、東芝のパソコンでそのような苦労をしたことは ありませんでしたので。