ここから本文です

育毛剤チャップアップについて質問です。 チャップアップを使い初めて1ヶ月過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1711:23:45

育毛剤チャップアップについて質問です。
チャップアップを使い初めて1ヶ月過ぎましたけど、髪が太くなりません。抜け毛はシャンプーのときに10~15本くらいしか抜けてないような気がしますあ

くまでそのときしか抜け毛をみないので。

シャンプーで15本は抜けすぎですか?
ネットや友達にも聞いてもだいたいそんなものなどと言いますが…

またチャップアップは全体に役30プッシュと書いてありますが、前頭部と頭の上のみに朝夜×15回を1日に2回してます。後ろ髪だけつけてません。マッサージはしてますが、

しかし1日に30プッシュだと2週間くらいでなくなります。なので半プッシュをして頭皮に馴染ませてます。

また髪を洗って乾かした後につけてます。これもあってますか?

またチャップアップをつけてマッサージをして5分くらい放置して乾かしてます。これはネット調べですが。マッサージは指を頭皮につけたまま頭皮をグリグリしてます。擦らないです。

しかし着けた後に髪を乾かすとシャンプー後に髪を乾かした感じとは少し違い髪が湿ったようになります。
そのせいで前髪が変になったりします。

何方がチャップアップを御使いのかたは是非使い方を教えて下さい。また何ヵ月目で効果が現れたなども教えてくださると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biyoupakoさん

2015/9/1903:23:50

使用経験者です。
初めて買った時にチャップアップに同封されていたカタログのような説明書をよく見てみると、1ヶ月の使用では抜け毛が減る程度の効果しか期待できないようです。髪が太くなるのは2-3ヶ月使用してからのようなニュアンスで書いてあったように思います。

http://xn--u9j9eudib2jc5gy110bujd71nit0c.net/

これを書いた方は、1ヶ月の使用で抜け毛さえなにも減らなかったというケースです。この方は平均して50本くらいは抜けてるみたいですね。一ヶ月で効果ありそうにHPの宣伝では書かれていますが、説明書にはまずは数ヶ月の使用と書いていますし、実際はなかなか難しいみたいです。そういう私もチャレンジ中ですが、、3本目で気持ち抜け毛が減ったかな…と思うくらいです。

プッシュ方法はなるべく頭全体に成分を行き渡らせる必要があるので、後ろ側もまんべんなくプッシュしたほうが良いと思います。
ただ髪が湿ってヘアスタイルにも影響が出るくらいということは、明らかにつけすぎだと思います。私も使った手前、30プッシュというのはかなり多い量だと思い、頭全体でも20プッシュ弱におさえています。
チャップアップはアルコールが入っているので、あまりつけすぎると、頭皮が荒れるなど別の症状が起こる可能性もあるので、頭の面積は人それぞれ違うので、規定量はあくまで参考に、まずは頭全体にほどほど行き渡る程度にプッシュしたほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/19 23:25:14

回答してくださった方々どれもいい回答ありがとうございます‼
やはり1ヶ月では効果はないですよね…これから根気よく使い続けて効果が現れると嬉しいのですが(^_^;)

つけすぎても、少なくともダメなんですね‼後ろはやってなかったですがやってみようと思います‼
URLありがとうございます‼
他にもサイトの検索ワードを教えて頂いたのも助かります。

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/1722:49:37

チャンプアゲッソンリットはあまり良い話聞きませんよ。特に抜け毛が増えたという話は聞きませんが、効果的な問題です。使い方云々も関係ないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。