ここから本文です

1メートルの津波とは実際どれくらいの被害がありますか?

kim********さん

2015/9/1804:57:30

1メートルの津波とは実際どれくらいの被害がありますか?

閲覧数:
1,797
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eci********さん

2015/9/1816:13:48

1メートルの津波に巻き込まれたらほぼ助かりません

それ以上の詳細は、リンク先に色々と書いてありますから、ご覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2139655405856528001

YOUTUBEの動画も見て下さい。
チリ地震 1メートルの津波の威力って??動画
https://www.youtube.com/watch?v=82FBAsrHGUE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「津波 1m どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2015/9/1913:01:30

【1メートルの津波とは実際どれくらいの被害がありますか?】


・気象庁は、「ホーム > 知識・解説 > 津波警報・注意報、津波情報、津波予報について」<http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/joho/tsunamiinfo.html>のなかで、

『津波警報・注意報の種類:
(種類)津波注意報:(発表基準) 予想される津波の高さが高いところで0.2m以上、1m以下の場合であって、津波による災害のおそれがある場合。
:(数値での発表(津波の高さ予想の区分))1m(0.2m≦予想高さ≦1m)
:(想定される被害と取るべき行動)海の中では人は速い流れに巻き込まれ、また、養殖いかだが流失し小型船舶が転覆します。
海の中にいる人はただちに海から上がって、海岸から離れてください。』

と、
(被害は)「海の中では人は速い流れに巻き込まれ、また、養殖いかだが流失し小型船舶が転覆」
と言ってます。



「kimuemi2002さん」

mak********さん

2015/9/1804:58:35

注意報レベルですね。