ここから本文です

【写真あり】①結婚相談所で知り合った女性がこんな部屋に住んでいたらどう思います...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1811:05:18

【写真あり】①結婚相談所で知り合った女性がこんな部屋に住んでいたらどう思いますか?

30歳で職業はOL、未婚で一人暮らしの女性です。
家賃20万はするだろうと思われるタワーマンションで、家具も写真のような感じです。


②会社の住宅補助で1/3は会社負担になっているので安く借りられている。
この家具は全て中古で安く買えたとの事。
その話を聞いてどう思いますか?

補足話を聞く限り、この女性の実家が裕福とゆうことはないと思います。

やはり男の影があると思いますか?!
もしくは本当に趣味で集めただけなのか・・・?

家具,一人暮らし,タワーマンション,結婚相談所,未婚,水商売,金銭感覚

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
576
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1812:34:20

一人の時はそれでいいかもしれないけど、
結婚してからその女性の希望を
叶えてあげられるかが問題ですね。

こんな部屋に住むってかなり凝り性かな?
普通の主婦はできないっぽいですね。
浪費家なイメージだし、自分の世界にこもるタイプ?
質素でも平気、人のために労力を惜しまないって風には
見えないな。。。

  • 2015/9/1821:08:20

    そだねー。30まで普通に働いて貯蓄あったとしても、
    こんな事にお金使わないと思いますね。
    家賃だって補助あっても使いすぎだと思うし。
    先の事考えてるなら、独身時代は安い組み立て家具とか。
    どうせ結婚したら処分しなきゃなんないかもだし。

    どんな収入源があるかより、結婚後、華美で贅沢な
    生活ができなくても平気かどうか・・・
    そういう話をしっかりやっておいたほうがいいですね。
    もし言いにくい収入源なら
    絶対ばらさないかもしれないし。。。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/25 10:59:15

たくさんの回答ありがとうございます!
どうゆう事情や経緯があったにせよ、みなさんの回答にあった通り私も金銭感覚に難がありそうな気がします。
また彼女に直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buzz_mariaさん

2015/9/2013:03:21

この写真はローラの部屋ですよね。カーテンがオーダーであるなど、これくらいの完成度だったとしたら素人ではないと思いますが、実際はここまではないと思います。

定価で50万円ほどのドレッサーも中古なら15~20万円ほどで入手できるでしょうし、30歳のOLなら海外旅行やブランドバッグにそれくらい出すことができますから、特に男の影があるとは思いません。

問題は家賃ですね。安く借りられていると言ってもいくらなのでしょう。お付き合いするとなると金銭の問題は最重要ですから、はっきりと家賃をお尋ねになってもいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sokasoka2525さん

2015/9/1902:55:18

男の影なんてどうでもいいではないでしょうか?過去に裕福な男性とつきあってたら買ってもらえるなんてこともあったのではないかな。30歳なら複数の男性が過去にいて当然ですよ。
ただ、1点だけ言えるのはこれが彼女の好み。
ということは、この趣味の家にあなたが住めるかどうかです。
自分はこういう部屋には住めないです。

2015/9/1816:19:28

家具等はその人の趣味の問題ですが、30才で普通のOLならば明らかに分不相応でしょう。

他の回答にもありましたが、
副業有り(水商売)
パトロン有り(愛人契約)
金銭感覚の狂い
実家がセレブ
等の可能性大でしょう。


真言宗 僧侶より

合掌

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_detoshi80さん

2015/9/1815:57:37

家具なんてものは一度揃えれば良いだけなので、こんな部屋にしていたところで他に収入源がありそうだとは思わないですが、金銭感覚に難がありそうな気がします。

40歳くらいでマンションを買っちゃってこの内装なら、そういう趣味の人なんだな。で終わりますけど。

doraemonn801さん

2015/9/1811:51:35

別に自分の収支の中でやっているならいいんじゃないですか?

アンティークが好きやらフレンチシャビーが好きやら、和風が好きやら、人それぞれなので

むしろ統一感のあるインテリアで素敵だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。