ここから本文です

ワンセグ付きの携帯電話は、解約してもワンセグ見れますか?

tak********さん

2015/9/1812:36:44

ワンセグ付きの携帯電話は、解約してもワンセグ見れますか?

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2015/9/1813:02:14

しばらくは見れますがそのうちに見れなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isd********さん

2015/9/1816:24:45

2009年秋モデル以降の一部モデルであれば、ワンセグ機能をそのまま使うことが可能です。
ただ、2009年春モデル以前の携帯電話だと、回線契約が解約されると1ヶ月以内に視聴ができなくなります。
これは、携帯電話のワンセグ視聴に対しての権利保護機能があり、通信回線により機能の許諾情報をアップデートするためで、回線契約が切れるとその許諾情報が取得できなくなってしまうからです。(P705TV等)
(携帯端末と基地局間で交わされるRABプロトコル結果が端末側に記録されますが、最後の記録から概ね30日で視聴できなくなります。
電源を入れずに30日以上経過し、携帯通信の電波が届か無い場所で電源を入れても同様に視聴できません。)
その他、各携帯電話事業者の初期モデルは、権利承諾情報の回線交換が規定される前だったので、自由に視聴することができます。
但し、スマートフォン以外のauの携帯電話は、auカードが無いとそもそも携帯電話が使える状態にならないので、ワンセグ機能も使用できません。docomoとSoftBankは起動することができますけど。

vff********さん

2015/9/1812:37:27

ワンセグとネット、通話の回線は別物