ここから本文です

ブラシレスモーターって何?

nak********さん

2015/9/1812:50:48

ブラシレスモーターって何?

タミヤのスポーツチューンモーターより速いの…?

閲覧数:
698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2015/9/1812:57:55

方式が違います、タミヤのスポーツチューンモーターはブラシ有りモーターです。
ブラシレスは言葉の通りブラシが有りません、3相の電気で回すので専用のアンプを使います。
早いかどうかはわかりません。

質問した人からのコメント

2015/9/19 09:11:45

アンプ買うお金が無い。速くないなら要らない
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

db0********さん

2015/9/1820:13:42

モーター内部に電気的接点がないモーターです。電気的接点とはブラシのことで、これがないのでブラシレスといいます。

そのためノイズや発熱が少なくが効率がとても良いです。

ですが、ブラシレスモーターでもブラシモーターと同様、ハイパワーなものからローパワーなものまであります。ブラシレスだからと言って速いわけではありません。

sau********さん

2015/9/1814:00:40

そういう種類のモーターがあります。回転は遅いのもあるので必ずしも早いわけではないです。