ここから本文です

アコムの過払い請求について質問があります。

fcz********さん

2015/9/1816:53:00

アコムの過払い請求について質問があります。

この件で初めに訪問した司法書士法律事務所では、算出された過払い金が140万を越えていたので、別の弁護士資格のある法律事務所を紹介されて訪問することになったのですが、その法律事務所が三菱UFJ信託銀行のビルの中にあるようです。確かアコムは三菱フィナンシャルグループの傘下と聞いていたので、それが過払い金の額などにどう影響するかがちょっと心配なのですが、こういったケースについてお分かりになる方のご回答をお待ちしております。

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/9/1816:55:40

過払い金の 算定は機械的に計算するだけです。
ビルに どんなテナントが入っていても影響されるものではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2015/9/1819:25:36

傘下のビルだから、部屋を借りてる弁護士まで傘下にあるなんて話は聞いたことないし、仮に相手方の顧問弁護士だったなんてことなら、過払い請求依頼を引き受けることは違法行為なので、引き受けるはずがない。

ja0********さん

2015/9/1818:03:48

全然、関係ありませんが・・・

司法書士は100万まで それ以上は、弁護士の仕事です。
従って それなりのマージンを取られる事は確かです。

因みにテレビでCM している所ですか??
1日、20秒CMを5回流すと・・時間帯にもよりますが・・
1日で200万近くは、必要です。
(フィルム製作費もバカ高いんです)(制作会社も入りますしね)

それって彼方達の回収金に手数料として上乗せられて回収されます♪

それなら・・町の弁護士に・・お金が無いので何%でお願い出来ますか?
と 電話をかけまくった方が圧倒的に安いですよ♪

awp********さん

2015/9/1817:43:35

所詮はあなたのオツムの程度にみあった解決しかしませんから、気にすることはないです。