ここから本文です

E351系(特急スーパーあずさ)は振り子式で酔うと聞いたのですが、乗られた方は酔い...

tak********さん

2015/9/1817:09:42

E351系(特急スーパーあずさ)は振り子式で酔うと聞いたのですが、乗られた方は酔いましたか?

E257系(特急あずさ・かいじ)しか乗った事がないので、松本〜大月間をE351系で移動しようと思うのですが。

閲覧数:
1,075
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

2015/9/2121:41:50

E351は「お尻が横に揺れるっていうか、不自然な傾き」と母は嫌っていますが、私は「傾いてるなぁ」って思う程度で全然気になりませんでした。
一応体験は書いておきましたが、人それぞれなので、聞いているより乗って見ればいいと思いますよ。
百聞は一見にしかず、です。

質問した人からのコメント

2015/9/22 20:45:43

皆様沢山のご回答をありがとうございます。
やはり人によって違うみたいなので実際に乗ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/9/2122:54:49

その人の体質や、その日の体調によると思います。

カーブで車体が傾いてる感じはありますけど、昔の381系に比べたら、どうということはないです。

azu********さん

2015/9/1900:02:30

月に一度新宿~松本まで12時発のスーパーあずさに乗ります

E351系は車両の
傾きが凄いです
カ-ブの時など
斜めに傾いているのがはっきり解ります


そしてカ-ブが終るとすぐに
車両を垂直にしてまたカ-ブになると車両を傾けるの繰り返しです

とにかく揺れる

車内も狭い

この車両が1両
1億5千万なんて。

fur********さん

2015/9/1818:11:09

スーパーあずさに関して酔うか酔わないか質問が多くありますが、自分は酔いませんでした。

bel********さん

2015/9/1817:46:36

人それぞれとしか…今まで、国鉄の381系を筆頭にJR各社の各社の振り子車両に乗りましたが、全く酔いませんでしたけど。

myg********さん

2015/9/1817:37:59

それは人によります。私は酔ったことがあるので、嫌いです。