ここから本文です

婚活パーティーのカップリングの相手からフェードアウトしたいです。終わってから...

oss********さん

2015/9/1821:25:18

婚活パーティーのカップリングの相手からフェードアウトしたいです。終わってから話すと何か違うなと思いメールアドレスを交換だけして帰宅したのですが、24時間経たずにもう5通も来てます...フェードアウトしたいの

ですが、「連絡して断る」か「連絡せずに無視する」かで悩んでます。。連絡してもしつこかったら嫌だし、連絡せずに何処かで会っても怖いとも思います。。アドバイス願います。。

補足質問してからも長文で1通来ました...本気で怖くなってきました...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2015/9/1906:17:40

今後婚活パーティーに参加してバッタリ会い気まずくなる可能性がある事を考えるとキチンとお断りした方が良いですよ

もしメールを無視して次回婚活パーティーで会ってしまったら『アイツ前回婚パでカップリングしたのに俺からのメール無視しやがった』
『どうせサクラじゃね?』
『アイツはやめた方が良い』
と他の人に言いふらすかもしれないですよ
実際他の婚パでカップリングした人を『あの人前回カップリングしたのにまた来てる』と婚パ中にバラす輩は居ます

次の婚活を気分を切り替えてする為にも『せっかくご連絡頂いたのに申し訳ありませんが今回はご縁がなかったようです
○さんにも今後良いご縁がある事を祈っています』
という感じでキチンとお断りした方が良いですよ
カップリングしたけどやっぱり合わないと感じるのはよくある事です
しかし無言でフェードアウトは大人の対応ではないと思います
逆の立場で考えてみて下さい
自分が好きなタイプに出会い、もしメールを無視されたら…嫌ですよね

私も婚活中なので双方の気持ちはわかります

次回良いご縁があると良いですね

参考になれば幸いです

• 質問者

oss********さん

2015/9/1908:47:47

お返事ありがとうございます。参考にさせていただいて「残業しててお返事遅くなりました。今回はご縁がなかったようです。メールの内容やお話から合わないように見受けられました。いい出会いがありますように。」という風に送りました。。
    私も断られた経験があり、逆側の気持ちはわかるのですが、こんなにメールが一方的に来る人初めてで引いてしまいました。

回答者さんはパーティーでいい人も出会えましたか?
    次に行ってもまたこんな事があるのかなと思うと怖くなりました。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/22 10:45:43

他の方も皆さん参考になったのですが、文章まで書いて頂けたので選ばせていただきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2015/9/1913:36:36

もし自分が参加する場合は、婚活の主催者側で一時的な連絡用メールアドレスみたいなものか、BBSみたいな連絡手段を用意してくれるか確認する。
もしくは、gmailか、プロバイダでサブメールを準備して、携帯は会社用で使えないって言ってそっちに回そうと思いました。

有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2015/9/1908:11:21

ちゃんとお断りした方がいいです。
脅迫してきたりストーカーになったらパーティ主催者にメールを見せて出入り禁止にしてもらいましょう。
あまり悪質なようなら警察へ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2015/9/1823:31:00

フェードアウトって失礼だと思います。メールでも一言言うのが礼儀では?
その後しつこかったらプロックすれば良いのでは?メアドしか知らないのならそんなに怯える事も無いでしょう。
カップリングしたのですからきちんと言わない限りあちらはメールして来ますよ。下手に返事が無いから余計しつこく送ってくるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c11********さん

編集あり2015/9/1822:25:54

無視でいいじゃない。
婚パなんてそんなもん。

ただ、なんかちがうは、ちょっと無責任。なかなか決まらないよ

・・・・
長文かあ。
あってもないのにね。
メールの内容から私には、向かない方とお見受けしました位で断れば。
無視か、断るかだね。
婚パじゃ一回こっきりが普通だから、相手もわかるはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gif********さん

2015/9/1821:27:48

婚活パーティに飼い犬をつれてきて、明日から旅行だから預かってって押し付けられるよりまっしだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる