ここから本文です

コンサルサントしている方に質問です。急いでます... コンサルサントの仕事で、イ...

mag********さん

2015/9/1822:52:25

コンサルサントしている方に質問です。急いでます...
コンサルサントの仕事で、イベント、撮影ってありますか?そういう内容の仕事もあるんですか?

彼氏が連休中がイベントと撮影でほぼ会

えないって言うんですが、そんな内容の仕事あるの?って疑ってます。

どなたか答えられる方お願いします。

補足業種は、私自身あまり詳しくないんですが、経営、経済とかのジャンルだと思います。金融だけは出来ないと本人は言ってました。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/9/1823:02:36

コンサルタントって、何のコンサルタントですか?
業種によって違うと思います。
ですが、外回りでクライアント先に出向いて課題解決を手助けしていく仕事だと思うのでどこにいてもおかしくないとは思います。

  • dai********さん

    2015/9/1901:22:48

    経営コンサルタントだと、専門がなければ色々な経営者と付き合いがあると思いますので、どこにでもいきそうですね。

質問した人からのコメント

2015/9/20 21:47:43

回答ありがとうございます!
早々にコメントしていただいてありがとうございます。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcp********さん

2015/9/2019:30:39

コンサルティングとは、相手の課題解決及び施策提案が仕事ですので、どういった業務も関連してくる可能性があります。

例えば、取引先の企業がプロモーションや販売促進活動に悩みを抱えていて、そこをコンサルするということでしたら、イベントを企画立案して運営したり、プロモーションの一環でタレントを起用して撮影のディレクションをしたり、はありえるでしょう。ただ、コンサルタントの性分は企画立案であり、そこから先の実務は、広告会社やイベント制作会社、クリエイティブプロダクションが行いますので、現場に行かなくてもなんとかなるものです。もしくはいたとしても、管理監督だけで、事前準備がしっかりされていればいるほど当日はわりかし暇なケースも多いです。

hho********さん

2015/9/1901:22:43

コンサルタントをしています。
ただ、コンサルタントはお客様のビジネスを手伝う仕事で幅広いです。
そのため、私はしませんが、ないとは言えませんね。