ここから本文です

木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

ultra_mantaro77_0515さん

2015/9/1901:25:59

木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

閲覧数:
11,405
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1902:59:19

昨日、2015年9月18日放送の「金スマ」という番組で、飯島愛さんの過去の霊視の映像をみました。
木村氏は、やっぱり偽者だと改めて確信しました。

インチキ、ペテンである証拠を、記載させていただきます。(細かい発言内容は忘れましたので大体で。)

彼女は将来がみえたように語っています。しかも曖昧に。
飯島さんが芸能界引退するという意思を決めたとき、木村氏は「決意は硬い翻さない性格」と言いました。これは事前に飯島さんが決めていることを復唱しているに過ぎません。

「3年、4年芸能界を続ければ環境が変わってくる。」「その後2、3年すれば楽になる。」極めて曖昧です。誰にでも言える言葉です。

こうも言います。
「子供を作ったほうがいい。今しかない。」というようなことも言っていました。
これは当たり前のことで、当時、飯島さんは36歳とかでしょう。出産するには早いほうがいいのは常識的にいえることです。


決定的なのは、飯島さんの死を止められなかった。
これがインチキの最大の証明です。未来がみえるはずのことを言っておきながら
結局、現実に飯島さんは亡くなっております。これが真実です。

つまりは、木村氏には何の能力もなかったということ最大の証拠です。
予知や予言などといって未来を見れる能力者はおりません。

番組の作り方も、悪意を感じましたね。いかにも飯島さんの悲劇的な最後を木村氏が言い当てたような構成になっておりました。


他にもいろいろあったかとおもいますが、インチキ霊能力者が使う手法でした。
木村氏の信者の方は、疑問があれば、是非質問してください。(ただし、今回の「金スマ」での飯島さんのテレビでの霊視の件で、お答えします。)

個別の霊視(透視)のことは、虚偽の内容をされる方がいらっしゃいますので。


江原氏ははっきりインチキが所作に出てるんですが、木村氏はわりとクールなタイプです。演技もうまいです。

しかし、彼女は擬似メンタリストという人です。かなり相手の表情を観察してます。これは彼女の膨大な経験から至るもので、人を欺くプロだと関心しました。

木村氏の手法は以下の2つが非常に巧妙です。これは江原氏なども使っていますが、木村氏のほうが格段に高度なテクニックです。
彼女は最小限の言葉で揺さぶり、飯島愛さんの表情や言葉を見逃しません。


コールドリーディング

あいまいにする。
正反対のことをいう。不満を引き出す。おだてる。
YESでもNOでも外れない言い方をする(ダブルバインド)
自己幻想をかきたてる。弱点を指摘する。向上心を称える。


ホットリーディング

クライアントの情報をあらかじめ調べておき、さも霊視や占いの結果のように告げる手法である。
非常に単純だが知らないはずの情報を話されるところりと騙されてしまうのだ。
探偵を使って身辺調査をしても良いし、インターネットを使って個人情報を調査しても良い。
クライアントの周辺の人物にちょっとアプローチすれば驚くほど多くの情報が得られるのだ。

事前に予約が必要な占い等で、クライアントを信じさせることが必要な場合に、本番までにクライアントの調査を行うのは常套手段。


以下は注意事項として書かせていただいております。
ネット鑑定、電話鑑定、遠隔透視(霊視)?写真鑑定、名前、住所、生年月日、守護霊、オーラが見える、その色が見える。予知能力、神仏、守護霊と対話ができる。これら全て嘘です。絶対にありえません。


詳しくは、下記のサイトを是非ご覧ください。「イカサマ霊能師やインチキ占い師の手口まとめ」
手法の詳細や江原氏の番組に影響され、自殺したと思われる、中学生のお話も書かれています。(私とは一切関係のないサイトですが、良く書かれています。)


http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070415/1176651449

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siriusb0421さん

2015/9/2109:14:52

実際に行かれたからお話を聞いていますが、
霊視はできていないようです。

ある人は、「家計簿をつけなさい」と言われたそうです。

また、本を売れつけられた人もいます。

lolokunn1さん

2015/9/2108:09:04

能力は持っていると思うけど、憑いているのは低級霊です。
高級霊がついている方は世界に殆どいませんし、お金も取りません。
低級霊が色々教えてくれるので言い当てる事はできますよ。
ただし、神のご加護はありません。

el4444444さん

2015/9/2100:05:49

本物です。でも、完璧な霊能力を持った人間はこの世に存在しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jgla4301さん

2015/9/2003:02:31

実際に見てもらいに青森まで行った者です。

結論から言うと彼女はペテン師です。


まず、私は当時付き合っていた彼について、このまま付き合っていいのか、将来は結婚できるか等の典型的な恋愛相談をしたのですが、木村藤子さんには特に伝えていませんでしたが、当時の彼氏は初彼で、他の男性とは付き合いも体の関係もありませんでした。

しかし話の中盤でいきなり、「あなたも今まで他に色々な人と関係はあったでしょう?」と…
何だか嫌らしい言い方に嫌悪感を感じました。しかもそんな関係は人生で一切ないので、??で頭は真っ白。しかもそういう相談もしていないのにいきなり下ネタを振られたもんだから困惑で絶句。
しかし動揺して目を見開き固まった私を見て、図星だと思ったみたいで、今度は
「あなたは体で男から離れられなくなるタイプでしょう?」と……しかもニヤリと笑いながら。
もう呆れて吹き出しそうになり、否定するのも面倒になり頷いてはいはいと適当に相槌打って部屋を出ました。のべ5分くらいで相談終了。
私は体で男と離れられなくなるタイプとはむしろ真逆なタイプです。
むしろ、そんなニヤニヤとおっしゃる木村藤子さんの方が、そういうタイプなんじゃないの?…と思わずにはいられません。
本当に下らない霊視ごっこに付き合わされ、セクハラを受けた気分でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/1919:59:42

地元東北のテレビ局で、私も出演の機会があり、出たとき木村さんと一緒でした。

楽屋や廊下でお会いしましたが・・・・感じ悪いのなんのって。お高くとまってツ~~ンとしていました。「握手してください」と笑顔で言ったのですが、断られました。

私は霊感があります。祖母も母も妹もありそういう家系です。

で、じ~~っと集中して彼女を見ていたのですが、霊感がそんなに強いとは思えませんでした。実際すごく強い人が横にいた場合、鳥肌が立つのですが、全く反応ありませんでした。またそういう人を見たときはオーラもうっすら見えますが、全く見えませんでした。

なので、私は信じていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。