ここから本文です

このぶどうは何と言う種類でしょうか? 外国人の方とぶどう狩りに行く予定ですが...

highwaystar7140さん

2015/9/1901:50:00

このぶどうは何と言う種類でしょうか?
外国人の方とぶどう狩りに行く予定ですが、農園によって育てているぶどうの種類が違うみたいなので、どのぶどうが良いのか聞いてみたところ、この画像の

ぶどうが良いみたいです。
(僕は巨峰がいいんだけどなぁ。とおもいつつ笑)
ということで、画像のぶどうの種類を知っている方、また大阪府下でこのぶどう狩りができる農園があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。
(ちなみに自分でネットで似た様なぶどうを調べてみたんですが、ベニバラードとか言うのでしたが、間違ってると思うんです)

ぶどう狩り,農園,ベニバラード,種類,大阪府下,甲斐路,かいじ

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1902:14:14

甲斐路ですかね・・。
もし甲斐路だったら、関東ではわりとどこの農園でもやっているイメージなのですが、関西ではどうでしょう。

ざっとネット調べたら、滋賀県にはあるみたいです。
http://www.dainaka.net/budouenn.html

他は甲斐路あつかっているかどうかわからないです。
http://www.rurubu.com/season/autumn/mikaku/list.aspx?KenCD=27&sc=1

質問した人からのコメント

2015/9/19 14:19:00

教えて頂きありがとうございました!
普通にスーパーで購入したみたいなのでおそらく甲斐路で間違い無いと思います。
山梨が産地?で、関西ではほとんど生産されていないんですね。
諦めてピオーネにしておきます☆
ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbsc28docomoさん

2015/9/1901:56:47

サニールージュか
かいじ