ここから本文です

あくまでも自分的にはスターオーシャン3が面白かったですが、ではPS4のスタオ4は3...

gen********さん

2015/9/1905:10:48

あくまでも自分的にはスターオーシャン3が面白かったですが、ではPS4のスタオ4は3に比べてどうでしたか?

3に比べて
①面白かった点
②面白くなかった点 ネタバレにならない程度でお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/1908:20:29

スタオ4は総じてキャラの魅力が乏しめです。
しかもイラストではそんなに悪くなさそうなのにゲーム中の
キャラがイラストとぜんぜん違う印象のものになってて不評でした。
BGMもこれといって耳に残るような良いものはありません。
加えてフリーズやバグが発生する確率がかなり高めです。
物語も宇宙が舞台になってはいますが壮大な感じは全く無しで、
宇宙の片田舎を散歩してるだけのようなチャチな感じの内容です。
良くも悪くも衝撃的だったスタオ3のような展開はありません。
キャラ同士の関係も曖昧なものが多くて特に感情移入なども
ないでしょう。ゲームとして一応は少しだけ遊べる程度で、
スターオーシャンシリーズとしては出来が悪い部類です。
面白かった点も、とくにこれといって無いんですよ。
最近の、目の肥えたプレイヤーを満足させるものは何もないです。
まあ、駄作というほどでもないですが良作でもないありふれた
RPGのひとつにすぎないという印象です。

質問した人からのコメント

2015/9/19 15:50:14

降参 お二方ありがとうございます。

スタオ3は個人的にRPGの中でベスト3以内に入るデキなんですよね~。

PS2以降のゲームに興味ないけどスタオ4はどうかな、と思い質問しましたが、やはりグラフィック以外つまらないようですね。

「スターオーシャン3 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

編集あり2015/9/1915:36:49

①キャラ、コマンド入力の表示はアニメ絵、全体的にはCGなので、綺麗だけど自分に合わない。3の方がよりアニメタッチで好き。音楽、3も通常戦闘良かったけど4の曲もかなり聞きごたえがある

②戦闘、まず地形がとてもリアルだけど敵が見えづらくてシンボルなのにエンカウントしやすく、しかも強すぎるザコ。

3の特殊な世界観(実はゲームの世界だった)はよく考えついたなぁ

テイルズオブレジェンディアの質問は、PS3のテイルズオブゼスティリアおすすめします。BGMはレジェンディアの椎名さんが桜庭さんとともに作曲してるので、試練の神殿の曲が驚くほど素晴らしいので、動画サイトで聴いてみて購入してはどうですか?