ここから本文です

中二の娘がの部屋から“とんでもない物”が出てきました…不良娘になる前兆ではないで...

kuw********さん

2015/9/1915:30:16

中二の娘がの部屋から“とんでもない物”が出てきました…不良娘になる前兆ではないでしょうか?

親バカと言われるかも知れませんが…娘はモデルの山本美月ちゃんとレスリングの吉田佐保里さんを

足して山本美月ちゃんだけ引いたような顔の自慢の娘です。

昨晩、そんな可愛い娘の部屋におやつ(デカメロンソーダと歌舞伎あげ)を運んでいったら娘がベッドに横たわって一心不乱にとある漫画を読んでいました。

「何を読んでいるのかしら?」とのぞきこんだら娘が目にしていた本を見て私は口から泡を吹きそうになりました。

娘が夢中になって読みふけっていたのはあろうことかママレードボーイだったのです。

ママレードボーイは恋愛に憧れるモテないブスが読む漫画です。

言わば喪女の聖書。

ママレードボーイは高校を卒業しても彼氏が出来ない喪女が読み漁る、レディコミみたいなものです。

こういったレディコミを読んで、その内容に影響をされて町に繰り出して男に騙される…

そして家庭崩壊に繋がるのです。

ましてや、ウチの娘は山本美月ちゃんとレスリングの吉田佐保里さんを足して山本美月ちゃんだけ引いたような美貌の娘です。

世の中の男(狼)達が放っておく訳はありません。

私は慌てて娘が読んでいたママレードボーイを取り上げました。

そして激しく詰問しました。

「こんな本をどこから手にいれたの?」

すると娘は「友達のお姉ちゃんから借りた…」とすんなり白状しました。

中二の娘がママレードを読んでいた事実に親としてはショックでショックで…

その晩はショックで、吉牛の大盛が二杯しか食べられませんでした。(いつもは三杯。)

中二の娘が“ママレードボーイ”を読んでいました。

不良娘になる前兆ではないでしょうか?

不安でたまりません…

私の考えすぎでしょうか?

閲覧数:
198,211
回答数:
565
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/2600:18:22

すごく心配になるのはわかります
中2の娘さんには早いものではないかなとは思いますが、自慢の娘さんです!
信じてあげましょう!
中2などの時期はいろんなことがきになる時期です
娘さんがなにをみようがは娘さんの人生です!
そのような経験はしてもよいのではないかなと思います!
それを読んだ後、絶対に不良になるなど関係はないです!
自慢の娘さんはこれからも自慢の娘さんであります!
よい人生を歩むでしょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/564件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2015/9/2600:11:40

別にさ
どんな本を読んでいてもいいじゃん
さすがにあっち系の話は中2では
いけないけどさ
本人は読みたくて読んでるんだから
話の内容だけで不良になる前兆
なんて決めつけたらダメだよ
多分本人は読みたくて読んでるのに
なんでこんなこと言われたのか
わけわかんないとか
思ってると思います

vz5********さん

2015/9/2522:43:13

そんなあなたにソルマック

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2015/9/2521:08:35

「足して引く」って何かのドラマで聞いたよな。それについて「足して引いたら人間じゃない」って誰かが言ってた。パクリ好きかぁ。痛いなぁー。しかも吉田沙保里に山本美月足して山本美月引いたら山本美月要素無くなるしそんなの美貌でも何でもない。ただの女マッチョ。レスラーでしか無いし。
しかし中二女子がたかがママレードボーイ読んでた位で騒ぐなよな。それが思春期の中二女子のあるべき姿だろ。普通。
たかがこれしきの事で騒ぐな。
あと親バカじゃなくてバカ親

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

akb********さん

2015/9/2509:20:45

yuu********さん

2015/9/2501:25:38

吉田沙保里の件りしかおもんない…二流だな