ここから本文です

横滑りの単窓の大きさについて教えて下さい!

har********さん

2015/9/1916:35:18

横滑りの単窓の大きさについて教えて下さい!

規格寸法に、06903と記載があるのですが、この窓の縦と横幅は何㎝になるのでしょうか?

どうように、06003についても教えて下さい。

補足幅をメジャーで図りました。
横幅が、138㎝でした。

これは、06903でしょうか?
それとも、06003でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/9/1922:56:41

06903

069→幅690 03→高さ300

06003

060→幅600 03→300

窓枠内の寸法です。

幅+40、高さ+70で開口寸法って行って大工が木で開口を造る時の寸法です。
開口寸法
幅730
高370

質問した人からのコメント

2015/9/26 15:34:15

有難うございます。

「窓の大きさ 規格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2015/9/1923:49:04

大きさは他の方が回答されている通りです。内法というのは、木枠が付いていたら、その内々の距離です。木枠がついていなかったら、壁にあいている穴の大きさです。
窓を開けたときに風の通れる大きさは窓にツバ等があるので、それより少し小さくなります。

mem********さん

2015/9/1917:09:07

どちらも縦は 37cm。


06903の横は、73cm。


06003の横は、64cm。

です。