ここから本文です

高校生です。

rum********さん

2015/9/1917:05:24

高校生です。

季節の変わり目か、生理痛がつらいです(ノ_<)
お腹をホットパックで暖めても良いでしょうか?祖母が関節痛で膝小僧を暖めるのに、電子レンジで暖めるホットパックがうちにあります。ホットパックでお腹を暖めても問題はないでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

編集あり2015/9/1917:14:37

ホットパックは結構熱いので、お腹や下腹部は皮膚が敏感な部位は低温火傷を起こす可能性があるので、避けたほうが良いです。
強い鎮痛剤を処方してもらいましょう。胃に負担がなく、即効性のある座薬がお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2015/9/1917:33:54

こんにちは。
ホットパックを直接皮膚に使ってはダメですが…使えば改善する可能性があります。
タオルをお腹の上に7〜8枚重ね脱水に注意して使ってくださいね。
あとは鎮痛剤をお勧めします。
主さまは15歳以上ですよね?
個人的にはイブプロフェンをお勧めします。
効き目が安定していると言われています。
名前はイブA錠です。
結構強いので弱いのがよろしければ
ノーシンピュアをお勧めします。