ここから本文です

女性自衛官は戦争になった場合、前線に行かないみたいですが、それは、いくら自衛...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2006:53:24

女性自衛官は戦争になった場合、前線に行かないみたいですが、それは、いくら自衛官と言えど、女性故に守られるべきということですか?

男と同じ給料を貰っても男に比べ、女性は死ぬ可能性が

低いということですよね。おかしくありませんか?


これは差別ですか?

閲覧数:
735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2015/9/2322:23:10

護衛艦にも女性が乗る時代です
哨戒機のパイロットとして女性も勤務しています

有事の際には「前線」で動くことになる彼女たちの存在は無視しますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2018:50:31

体力的に無理でない仕事には従事します。当然ですね

unu********さん

2015/9/2014:15:16

女性の特性上それだけは考慮した方が良いと思います。女性には生理や出産の苦しみに耐えないといけませんから。その代わり戦時中の女性は男性の苦しみも理解していたようで現代のようにワガママでは無かったみたいなのである意味素晴らしい時代だったと思います。こう言って不謹慎ですが

rinkさん

2015/9/2007:03:46

能力の違いです。女性に何十キロもある荷物を背負い何十キロも行軍なんて無理でしょ。足手まといになります。後方支援も戦闘の上では大切な役目です。

2015/9/2006:54:23

おかしくないですよ。