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無駄なカロリー制限と、有益なカロリー制限の違いを教えてください。 消費カロ...

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ID非公開さん

2015/9/2009:09:31

無駄なカロリー制限と、有益なカロリー制限の違いを教えてください。

消費カロリー<摂取カロリーの状態で痩せる方法があるのでしょうか。

この質問は、kar********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

リクエストマッチ

2015/9/2310:22:43

回答は消しました。

私がどんな回答を書こうが、あなたは自分の知識にない内容であれば、機械の故障だの設定条件を間違えているだの書くでしょ?

そんなにカロリー増やして体脂肪を減らしたダイエットが信じられませんか?

私は摂取カロリー(炭水化物)を増やして体脂肪を燃焼させて痩せました。体組成計は取説を読んで使っています(笑)靴下は履いてないですね。

こういう方法もあるんだ、へー。

ぐらいに思ったらいかがでしょう

確かに炭水化物は増やしましたが、その分、脂質のカロリーは制限してますよ。(総摂取カロリーは減らさずに脂質のカロリーは制限という意味です。カロリー制限はここでしてますよ)
間食したらその分体は動かして消費してます。
ジムには行ってませんが、消費カロリーは増やすように、歩く時間は増やしています。家での掃除さえ全身を使った有酸素運動にしています。

現在、摂取1800~2000、菓子パン含めたら2500は軽くいきます。消費カロリーは1700程度。

でもリバウンドしてませんよ。
なぜでしょうね(苦笑)

もう返信つけないでくださいね。

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    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/2310:55:30

    あなた、ひどい人ですね。

    後からこの質問を見た人がどんなやりとりしてたか見られるのが恥ずかしいのですか?
    恥ずかしい事を言ってる自覚があるから回答を削除されたんですよね。

    >そんなにカロリー増やして体脂肪を減らしたダイエットが信じられませんか?

    あなたがそれを信じるのは何の問題もありませんよ。

    でも、食べる量増やして、たった1日で1kg減って、3週間後に2kg戻って、なぜか体脂肪率は10%減ったと言うのは、変動や誤差を見てるだけとしか言いようがないですよ。
    食事のみで数週間で体脂肪が大きく減り筋肉が増えてしまう様なことは有り得ないですから。

    あなた自信、それをもう一度再現出来ないでしょう?
    偶然を必然のように偽るの良くないことですよ。

    その経験はあなたの中だけで大事にしてください。
    表に出しても軋轢を生むだけです。


返信を取り消しますが
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質問した人からのコメント

2015/9/26 21:56:33

回答消して、更に自己主張。
しかも、質問に対する回答無し。
最悪の回答でした。


他の皆様、ありがとうございました。
カロリー増やして痩せる方法は無いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

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doc********さん

2015/9/2323:43:22

なんか論文みたい。
カロリーは気にするとその時点でストレスになり続かない原因になります。
また、熱量は人間によって違いまた消費度合いは筋肉だけでなく脳や内臓によっても違いますね。
ダイエットと筋トレは十年以上やっています。
まず、自分は166 62 です。高校生の時 同じ身長で 84キロぐらいありました。で実験として何とかだけダイエットや絶食を繰り返しました。結果 リバウンドしました。笑
で考えました。やはり、運動(今は10キロを2時間かけてとその前に腕立て50回)週2~3ペースです。
食事は気にしなくて良いです。お菓子も食べるし肉もモリモリです。
で5年で今の状態(腹筋割れます)今は、増やすことがメインですがなかなか増えないです。
要は短い期間で落とすと短い期間で増え長い期間で落とすと長い期間で増えることが実証されました。
まぁ短い期間の方はラ○ザップが証明してますがね。 簡単に痩せたらダイエット本が売れませんからね笑

yok********さん

2015/9/2322:16:57

>無駄なカロリー制限

基礎代謝以下のカロリーを落とした食事制限
その上で、日々の生活&運動でカロリーを消費する


>有益なカロリー制限

基礎代謝の1.5倍程度のカロリーを摂取する食事制限
その上で、摂取カロリー以上のカロリーを
日々の生活&運動で消費する


・消費カロリー<摂取カロリーの状態で痩せる方法があるのでしょうか。

無理じゃないかな?
体重を落とすことは、脂肪や筋力と代謝を下げる行為であって
それを防ぐアップさせる目的で
筋力トレーニングや有酸素運動をするわけだから
運動などせずに摂取カロリーが多くて痩せるのは・・・

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eye********さん

2015/9/2015:18:53

無駄も有益もないですよ

痩せるのは体からエネルギーを取り崩す場合、太るのはエネルギーを体に貯蓄する場合、それだけ
あとは全部方法論、エネルギーの収支バランスをいかに自分の生活に取り入れて続けていけるかです
まぁゆえに痩せ太る関係なしに続けられない「方法」は無駄ですね


>体に糖質は必要、脂質も必要、ビタミンもミネラルも必要です。

と書きながら

>「糖質+脂質」の加工品は体には不必要なものです。どれだけ減らしても体には何の影響もありません。

書いてて矛盾に気がつかないのかね、まだ防腐剤などの添加物が悪いってんならまぁわからんでもないですがね〜
自分で調理しても加工品になるんだし、なんでも上手く利用すればいいだけです
食事とお菓子の区別も必要ありません
そりゃ質問内容によって簡単に間食控えて三食バランスよく腹八分目できるなら運動習慣って書きますけどね
それが一番手っ取り早くて理解しやすく、もちろん管理しやすいからね

食事の内容だけで筋肉量は増えないし、体脂肪はいつもどんなときもなにやっても勝手に燃焼しており、意志の力でどうこうできるものではありません

食べて動いているなりの体になるだけです
だから目指す体重・体型に近づけるためにカロリーを調整し栄養バランスを考慮しエクササイズしたり美容クリニックがあるわけですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ubu********さん

2015/9/2013:59:01

nasikoはちょっと前まで「消費>摂取で痩せるって嘘ですよ」とか言ってたけど、最近ようやく「消費>摂取で痩せる」こと自体は認めるようになったのね。

で?今度は「摂取を減らしても消費>摂取にはならない」ですか。
…ほんとにバカというか往生際が悪いというか。

ま、消費>摂取で痩せることを認められたならあと少しだね。
nasikoがどんなに足掻いたって物理の法則は普遍ですからね。

返信を取り消しますが
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dem********さん

編集あり2015/9/2311:55:03

リクエストの方…救いようがありませんねぇ。辻褄合わせの屁理屈。たまたま消費>摂取になった時に痩せたって事を何故認めん?


無駄→①1日1000キロカロリ-とか、基礎代謝以下になるような極端な設定。続かないしリバウンドのもと。
②間食やお菓子やご飯を抜いても、全体の摂取カロリーが減っていない、又は減らし方が足りない為、「やっているつもり」の制限で効果無し。


有益→目標とする体重の人の摂取カロリーを目指し、今後一生続ける。今より2割減らす所からスタートすると、無理なく確実。

摂取>消費→食材のカサや調理法の違いで、見た目のボリュームより低カロリーだった為の勘違い。

…だと、思ってますが?!w


追記》私は携帯からなので返信の応酬は見ていませんが、制限しないと言いながら、リクエストの方ほどカロリーの「数字」に拘り、食べ物の種類に拘る人もいませんよね…勝手に痩せるとか嘘ばっかしじゃん。

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