ここから本文です

モンハン4g G級でも戦える双剣の防具教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2016:14:24

モンハン4g G級でも戦える双剣の防具教えてください。

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/9/2119:21:17

超絶一門だったらリオソウルZ一式がいいんじゃない?

達人20
聴覚保護13
属性会心10
切れ味6
スロット8

お守りは龍属性攻撃がついたやつ。

まあこの装備だとオオナズチくらいしかいけないけど。
万能な装備作りたいならスターナイトが無難かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2015/9/2100:21:09

ドクドミかウカウカウあたりを作っておいてみては?
基本的なスキルはどちらもくっついてきます。

http://blog.nzakr.com/mh4g-equipment-summary/
詳細が載ってますので参考にしてみてはとうでしょうか。
他テンプレ装備も載ってます。

at_********さん

2015/9/2020:54:02

双剣は手数武器です。
そして属性が重要です。
その為、他の武器でも基本ですが、特に武器の性能、武器スロ、護石、相手モンスターを細かく指定する必要があります。

そんな訳でアナタの質問に答えられる人はいません。

参考になるか解りませんが一応、私のセットを1つ書いときます。

素紫双剣でラージャン用の装備です。

男/剣/スロ[スロ3]
S・ソルZヘルム
ガルルガXメイル
GXハンタークラーク
[胴系統倍化]
バンギスXグリーヴ
闘魂[2][胴],痛撃[3],闘魂[2],抗震[1]*5
護石(スロット0,痛撃+4,達人+14)
見切り+3,弱点特効,耳栓,耐震,業物,挑戦者+2
防御力748
火5 水-10 雷-8 氷-3 龍1