ここから本文です

こんばんわ 5年前の交通事故後遺症で外傷性脳脊髄液減少症と診断され今は治療を終...

tennis5951さん

2008/2/2720:49:21

こんばんわ
5年前の交通事故後遺症で外傷性脳脊髄液減少症と診断され今は治療を終えました
しかし首の痛みがあります。しかも手足の痺れがありますがこれは頸椎ヘルニアの症状なのでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/221:00:49

MRI画像を見ないと判断できませんねぇ~。
手足のしびれはいつからのものですか?
首のMRIを撮影していないのでしたら、整形外科で確認してもらう必要があります。

脳脊髄液減少症の治療を終えたということですが、ブラッドパッチ治療を受けたという意味でしょうか?
だとしたら、ブラッドパッチ治療の副作用の可能性もあります。

手足の痺れはヘルニアの可能性がありますが、交通事故との因果関係はなかなか認めてもらえないのが現状のようです。
手術も大変なものです。大きな病院にいくことを勧めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tutty1207001さん

2008/2/2720:54:30

そうだとおもいまーす