ここから本文です

一度、塗装を剥離した際の塗装の仕方について教えてください。

pow********さん

2015/9/2019:09:41

一度、塗装を剥離した際の塗装の仕方について教えてください。

フェンダーを剥離剤にて塗装を剥離し、
脱脂後、プラサフ、クリアと塗装したのですが
3ヶ月程してそのフェンダーの塗装をスクレーパーで剥がしてみたところ
下地にサビが出ていました。

サビが出ないように塗装するには、どのようにするのがいいでしょうか?

塗装は缶スプレーにてしました。
カラーを塗装していなかったのは、グレープラサフの色にしたかった為です。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/9/2019:27:12

塗装剥離後、脱脂して防錆剤を塗布
それからサフェーサーという風に続きます

質問した人からのコメント

2015/9/20 20:02:38

防錆剤が必要なのですね!
ご回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

編集あり2015/9/2019:25:37

ブラサフの上にクリヤー?
そりゃ錆が進行しますね。
下塗りは上塗りの為にやるもんなので