ここから本文です

ツムツムについて

t44********さん

2015/9/2019:57:36

ツムツムについて

教えてください。

今、ハート2倍セール中ですが、ルビーをハートに交換するのはもったいないですか?
現在アラジンのカードにチャレンジ中で今は19枚目です。
残りのカードクリア報酬はアブーとアラジンビンズとか。
もう辞めておこう思ったり、最後まで頑張ってみようと思ったり、迷ってます。
皆さんどうしましたか?
最後までやるならチャンスタイムにルビーをハートに交換しようかと思います。
アドバイスお願いします。

ちなみにハートを交換しあうグループがあるそうですが、ラインIDを掲示板に載せるというのがコワくて、今は考えていません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aie********さん

2015/9/2209:06:45

ハート交換グループにはIDをさらすのとQRをさらすのと2種類あります。

IDは変更することができないのでさらさない方が良い。(←噂で聞いただけなので本当か知りませんが)
QRコードははいつでも変更可能だからQRならさらしてもOKと。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/358/358192/
上記URLがQRコードの変え方になります。

ハート交換グループに入って、QRさらして、管理人から連絡きたらQRを変える。
というのはどうでしょうか?
(1回、QRコードを変える練習をしといた方がいいと思いますが。)

今後もイベントがある度にルビー使ってたらもったいないです。
ルビーは最高得点を狙うためにある物だと思っているので。

質問した人からのコメント

2015/9/23 00:15:37

詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdh********さん

2015/9/2215:04:53

ルビーの使い道にもよりますが…。
コイン目当てなら今でしたら断然ハートに交換したほうがいいです。
なぜなら1プレイでコインを300以上稼げるならハートに交換したほうが単純計算でコインが増えるからです。プレイ数に応じてレベルも上がりますし一石二鳥ですね^^
今回のイベントには正直魅力を感じなかったので…そこまでするほどのイベントではないような気がします。
スキルレベルMAXのツムがほしいとか、ピンズが欲しいのなら最後までやるのもありです。
前者の回答にもありましたが、スキルチケットをゲットされているのなら次のイベントやピックアップガチャにむけてコインを貯めるのが良いかと思います^^

gol********さん

2015/9/2210:37:12

アブーをスキルマにしたいのなら使うべきです。(しかし、本当にカスツムです。youtubeなどをご覧すれば分かりますが)
それか、ピンズも欲しいのであれば使うべきです。

しかし、もうスキルチケットもゲットされているのであえてもう止めるという手もありますよ!

これはもう、自分次第です!

bab********さん

2015/9/2107:54:10

今ハートのセール中と言うことは運営側はそれを狙ってるんでしょう。「イベントがもう一息の人はルビーをハートに換えて挑戦してね」と言うことです。
できればルビーが足りなければ課金して買って欲しい。(笑)

確かにルビーは貴重ですがハートに換えてもいいと思いますよ。あまり効率を考えなくても自分が楽しめればいいのですから。

私もピートが出てくるヴィランズバトルをどうしてもクリアしたくて課金してルビーをハートに換えてゲームしました。以前からツムツムをやっている友人には「ルビーはコインに変えてBOXを引くものだよ。ハートに換えるなんてもったいない」と言われましたが、ゲームをしたいんだからいいんですよ。

ただし、今回のイベントクリアでもらえるアブーをスキルマックスにしても大して強くはならないことだけ注意してね。
まあ、クリアしても「満足感を得るため」だけって気もしますね。(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる