ここから本文です

マニキュア

lil********さん

2008/2/2721:52:46

マニキュア

マニキュアがすぐはげてしまいます。
トップコートをぬっているのすが、1日ではげてしまったりします。
安いマニキュアと高いマニキュアではやはりもちが違うなどありますか?

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2723:43:18

トップコートつけていてはげるのはあまりよくないからでは?
安いからダメで高いからいいというわけではないけれど、
色々あると思うのでお店でつけて持ちがいいかどうかチェックしてから
買うのがいいかも。

高くてもはがれやすいのは、マリーク○ントです。
本当にはがれやすいんですよ・・・ここだけは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2008/2/2722:44:40

あまりにも安い物だと剥がれやすいなと感じた物もありますが、
高いからといって特別剥がれにくいわけではないと思います。
OPIは塗りやすいし、剥がれにくいなとは思いますが。

値段よりは塗り方だと思います。
トップコートだけではなく、始めにベースコートを塗ったり、
マニキュアを塗るときに爪の表面だけでなく、爪の先端の厚みの部分にも
塗ると剥がれにくくなります。
モチが全然違うので一度試してみてください。