ここから本文です

生協の生活クラブって宗教なんですか? 知り合いの主婦が生活クラブに入会してか...

ctc********さん

2015/9/2023:38:17

生協の生活クラブって宗教なんですか?
知り合いの主婦が生活クラブに入会してからというもの、「◯◯は添加物まみれ!」「幼稚園での給食に市販のドレッシングを使うなんてあり得ない!文句言っ

てやる!」「戦争法案反対!」「今日も生活クラブの◯◯が美味しくてあー幸せ!」などFacebookやTwitterで毎日何度も投稿してて正直気持ち悪いです。
自分の子供に自分の納得のいく食事を与えるのは良いことだと思いますが、大多数が何とも思ってないような給食のドレッシングにまで文句つけたり普通に売ってるものを普通に食べているだけの人間をさも悪人の様に責め立てて、まるで自分の選択こそが最も正しく美しいと完全に思い込んでいるようです。
また、原発や安保法案、マイナンバー制度に対する批判的な発言も多く、その生活クラブとやらの他の仲間たちと声高に反対を訴えているみたいです。あとテレビ見ないことが美徳?と考えてて、やたら「うちにはテレビがないけどとっても楽しい」みたいな発言をわざわざしてきます。
人んちのことなんてすごいどうでも良いですしなんでわざわざそれを皆に聞いてもらいたいんだろう?と謎すぎます。
生活クラブって洗脳か何かしてるんですか?
意識高い系主婦のアピール本当に気持ち悪いです。

ブロックしろとか見なければ良いじゃんとかいう意見はいりません。
ただただ行動が不可解なのでこの主婦の行動が理解できる方に説明してもらいたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2015/9/2223:24:44

まさに私も質問者様と同じような友達?というか子供の友達のお母さんがいます。

Facebookでまったく同じような内容投稿連続です。

全然理解できないです。ただ、私はこんなに子供のこと考えてます!て知ってほしい、すごいと言われたいのかなと思ってます。

周りにはこのお母さんの投稿を不快に思ってる人がいますが、私はひたすらおもしろおかしく読んでいますよ。

お菓子メーカーや食品メーカーを名指しで批判してたりもするので、読んでいる側の家族や親戚の勤める企業だったりで、、密かにこのお母さんを恨んでいる人もいると思っています。

決して交わることのない人種だと思っています。

子供が幼稚園卒園すれば会うこともないお母さんなのであえて聞きませんが、一体何目的の投稿なんでしょうね。

ネットに書いても何も始まらないのに大熱弁。

大変おもしろく、投稿が毎日楽しみです。

• 質問者

ctc********さん

2015/9/2416:21:01

すごくわかります!
    一日一回はツイッター等で他メーカーのネガキャンしなきゃいけない決まりでもあるんでしょうか?笑

わざわざ主張しないだけで、子供のこと考えるのなんて当たり前ですよね。
    こういう意識高い系の暇な主婦を利用して宣伝させてるんだとしたら同じ子持ちとして本当に気持ち悪いし、乗せられてる人も馬鹿だなって思います。
    商品自体はすごく興味あるんですが、仲間だと思われたら嫌なんでこの友人には内緒で資料請求しようと思います。

今後はニヤニヤしながら投稿を見守ろうと思います!
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/26 01:07:39

こんなに子供のこと考えてますって知ってほしい
すごいって言われたい

まさしくその通りだと思うのでベストアンサーとさせていただきました!

「生活クラブ 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/9/2219:05:45

宗教でなく、共産党だと思いますよ。
共産党が嫌いだから、生協も躊躇しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/9/2122:41:13

普通の人はそんなふうに感じませんが、あなたはそう感じるということですよ。それだけのこと。

集団的自衛権の問題についても、反対する人は7割ほどいますが、賛成する人も3割近くいます。
ものごとの感じ方は、人それぞれということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tad********さん

2015/9/2100:51:30

まあ、普通の人は入ったり利用していても、そんな風に他人に押し付けるようなことはしません。

以前住んでいたマンションでちょっとの間入ってましたが、それはまあゆるーいグループで、普通は月に一回は集まって「次月の利用量」とか「利用分担」とか話し合ったり、「勉強会」とかするんですが、一切なし。

「使いたいものだけ使おう」「ノートに記入してね」だったので、ちっとも嫌でも負担でもなかったです。

お肉を一度も冷凍していないのが購入出来て、特にひき肉が美味しかったですよ!(笑)

共感出来たのがそこらへんだけだったので(冊子みたいなのはよく来てました)、引っ越してからは面倒になってやめました。

はまる人がはまるのは、まさに「宗教」みたい、とは思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

de7********さん

編集あり2015/9/2100:22:51

人に好印象を与える方法を知らないのかも知れませんし、夫婦関係は自分自身の意思では行動出来無いものですし、互いを成長させてくれる筈の共同体ですから、御主人さんの性格を反映して居るだけなのかも知れません。一番身近な近親者が気が付か無いと言うのは問題で、失格ですね。

貴女が悩む必要性は無いと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる