ここから本文です

オーネットという婚活サービスに入会して二ヶ月経過した20代女性です。 無料体...

non********さん

2015/9/2114:07:47

オーネットという婚活サービスに入会して二ヶ月経過した20代女性です。

無料体験シュミレーションに行った際にお互いの希望条件にマッチした人は数十人居ますと言われて、それならばと思い期

待に胸を膨らませて入会しました。
マイページに相手の希望条件を登録を済ませ、今月始めて紹介書が4通送られてきたんですが、全部遠方の県に在住の方ばかりでした!

九州に在住なのに、北海道の方を紹介されても困ります。
自分の希望条件が厳しすぎるのかなとか思ったんですが、シュミレーションの時は何人か居たのに、正直ガッカリです。お金返して欲しい。。。
オーネットってこんな感じなんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgf********さん

2015/9/2310:16:05

私はオーネットの前身であるOMMG(オエムエムジー)に入会していましたが3か月後に退会。1人も紹介が有りませんでした。当時入会金は35万円です。月会費は今の様にありません。結局7割返金で上層部と和解しました

よく考えてみてください男も女も高額な入会費を払ってるんだから通常町で恋愛出来る人よりも上のランクを目指します。普通の人と結婚を求めている人はオタクか田舎の長男位です。その中で貴方が普通以下の女の人であるから遠方の女気の無い地域からン申し込みしか無かったんではないですか?

見合いは恋愛と違いカタログスペックが良くないと結婚できません。恋愛は年収200万円の男でもその人が気に入れば結婚出来るチャンスが有りますが、見合いはカタログ(釣書)が良くないと会う事すらしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2015/9/2809:25:35

昔、会員だったものです。

2年間で、実際に会えた女性は10名くらいで、その10名とも、1回会ってそのままという感じでした。

オーネットは、入会させるまでは熱心ですが、その後は華麗に放置プレーをしてくれます。

オーネットに限らず、結婚情報サービス提供会社は、会員に「情報を提供する」ことが目的であり、会員が成婚するかどうかは、二の次です。

それどころか、むしろ成婚して退会をしてくれない方が、利益になるのです。

クーリングオフできるのなら、それをお勧めします。

als********さん

2015/9/2312:04:48

10年以上前に会員(男)だったものです。
ですので、あまり参考にはならないでしょうが...
ちなみに福岡県在住です。

私は当時、入会金等で50万支払った覚えがあります。

当時、20代後半で条件も良かったのかも知れませんが
自分のプロフィールでokしてくれた女性(自分の条件に合った)には、全て会いました。条件:自分より年下の女性

大体、週に1~2人位は紹介があり、そのうちの2人とお付き合いしました。
そして、半年で退会しました。

と言うのも、今の妻と出会って結婚したからです。

ちなみに妻の方は、入会したばかりで私以外には会ってないそうです。

出会ったばかりの妻は、小柄で色白で本当にかわいらしかったのですぐに好きになりました。今は、子供も生まれそんな面影はわずかですが...

マンションも購入し何不自由ない暮らしをしておりますし、概ね幸せな生活を送っていると思います。

他の関連質問も拝見していますので昔と違うところもあるかも知れませんが、私のようにオーネットに入会して良かったと思う人はそもそもここに質問しないと思います。なので満足している人が少数派なのかどうかは推し量れないのですが、私みたいな者もいますよ。って事を知って欲しいです。

そして、願わくばあなたに良い出会いがあることをお祈り申し上げます。

lil********さん

2015/9/2114:14:17

婚活会社の策略です。

あなたの希望等を受け入れてくれる会社を探しましょう。

入会する前に色々と確認する事が必要です。

期間によっては、クーリングオフが出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる