ここから本文です

結婚式を当日ドタキャンした友人。 当日の朝、電話で「搬送されて今から手術で…...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2115:57:27

結婚式を当日ドタキャンした友人。

当日の朝、電話で「搬送されて今から手術で…」と
旦那さんから連絡ががありました。
大変な事態ですし、こちらは気になさらず…と電話を切りました。

ぜか電話口の旦那さん、半笑いな声でしたが…。

式後、「またお祝いするね」と謝罪の連絡がありましたが、
旦那さんのSNSで式の2週間後に海水浴へ行っていたことが分かりました。
1ヶ月は安静が必要な手術ですが、すごく元気そう…
二ヶ月経ちましたが、お祝いとかは一切ありませんでした。

私は自分の式の1年前に、彼女の式に参加しています。
10年以上会った事がなかったのですが、結婚式を機に
また仲良くなれたら…と思い参加しました。
ご祝儀3万と、受付もしました。
それにもかかわらず、私に対しては不誠実に感じました。

共通の友人に話したところ、学生の頃から虚言癖があった
と言うので、手術も嘘だと思います。
もう関わりたくないので、引き出物送らなくていいですかね?

補足友人全員に話したいのですが、そもそも友人が少ない子でした。
彼女の式に出席していた友人は3名。
それも、私と同じく全員10年ぶりに会ったようです。
私が出席しますと返信したときは、「誰も来てくれないと思った…よかった!」
とすごく感謝してくれていました。
みんな断ったんでしょうね…

その式の帰りに男の参加者に、一緒に受付をしてたBちゃんが
「君、Bちゃん?学生の頃すごい男遊び激しかったらしいねw新婦から話聞いてるよ〜」
と声をかけられていて、吃驚しました。
Bちゃんは明るい子なので笑っていましたが…


その時点で彼女の異常さに気付くべきでした。
私も馬鹿でした。

閲覧数:
232,486
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa1********さん

2015/9/2116:02:27

このままフェードアウトでいいと思いますよ。引き出物も不要。
そんな嘘を吐くご友人もそうですが、そんな馬鹿な事に協力しちゃう旦那も信じられません。
着信拒否で二度と連絡取る必要無いと思います。

もし何か言いたい事があるなら「手術嘘だそうですね。来たく無いなら最初からそう言って欲しかったです。もう二度とこんなひどい嘘吐かれたくないので連絡はしません。そちらからも連絡してこないで下さい」と送り付けてもいいかもしれませんね。
共通の友人にもこういう事があったから絶縁すると先に言っておくのがベストかと。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/28 15:49:14

楽しかった結婚式でしたが、彼女の件だけ
悲しさと虚しい気持ちが残りました。
知恵袋に愚痴って聞いてもらえて、
中にはスッキリするようなカイトもあったりで笑
気持ちが落ち着きました^_^;
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/2122:00:47

え?なぜ送るの?
下手したら嫌味にしか捉えられませんよ。

私ならそういう子だと見抜けなかったんだと理解し、さようならです。

実際そのような友人がおりました。
私の場合は友達が死んだから気分が優れないとか言われましたね。
私の結婚式の日は家族旅行に行かれてたそうで…笑
急に1週間も宿泊手配できるような時期でもないのに笑
私や周りにばれたら傷心旅行だとかなんとか
友人皆でさようならしました(*^^*)

アバター

ID非公開さん

2015/9/2117:00:38

ご祝儀も頂いてないのなら、
引出物の郵送は一切不要です。
ご祝儀の催促になってしまいます
(それでも送ってこないと思いますが)
共通のご友人も彼女の虚言癖を
知っているようなので、このまま縁を切っても
責める人は誰もいないでしょう。
そもそも彼女が10年も疎遠だったのに
いきなり式に呼んだのはご祝儀目当てだったのでしょう。
健全な人間関係を築くために
すっぱり疎遠にしましょう。
自分でしたらフェイドアウトします。
どうせ彼女は孤立してもイタい同レベルの
旦那がいるので大丈夫です。

wat********さん

2015/9/2116:29:08

その相談をまんま共通の知人友人にしまくってそいつのクズぶりを広めてやりゃ良いと思います。

その際はあくまでもこちらは悲しみにくれていて本当に悩んでいる感じで。みんなの同情をたっぷり集め、味方につけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/9/2116:01:07

明らかに嘘をつかれたということでしょう。


>もう関わりたくないので、引き出物送らなくていいですかね?

はい、送らなくて良いと思います。

もう、連絡も絶っちゃってください。二度と関わらない方が良いです。

ani********さん

2015/9/2115:59:19

いいのではないですか。