ここから本文です

既婚ガールズバーについて。

chi********さん

2015/9/2205:37:10

既婚ガールズバーについて。

19歳主婦の1歳児の母親です。

今年に入ってから、夫(27歳)の月々のお給料が20万円を切りだし、(16〜18万ほど)
生活がままならなく、私の母、夫の父から生活費を借りて生活している状態です。
私の母親は母子家庭で生活保護を受けているため、お金なんて借りていること自体がおかしいのですが...情けないです。

保育園を1年近く応募しているのですが、待機児童でいっぱいらしく、私が働くに働けない状況です。
(母親は生活保護、自立支援のため、母親にこどもを預けて働きに行くことは出来ない、義理母は他界済み、近辺の託児所付きの仕事も面接しましたが、既に託児所がこどもでいっぱいとのことでお話はなしということに)

1日1日ご飯を食べていくことが難しい状況で、夫が帰宅してからこどもを見てもらって働きに出るしかなく、
働きに出るとしても夫が帰る時間を考慮し、22時以降〜深夜3時の枠でしか働きに出れません。
(夫が朝5時に家を出るため、4時にはお弁当作りをしたいです)

そこで日払いで深夜帯の仕事を探したところ、ガールズバーやキャバクラがヒットしました。
ガールズバーなら夫もキャバクラほど心配もないし、働いてもいいとのことなのですが...

私の母親は大反対。
母親の言い分は「なんで自分の稼ぎが足りないのに嫁にガールズバーで働かせるんだ、母親としても娘がそういう場で仕事をするのも心配だから働かないでほしい、まず夫が今の仕事を早急に考え直すべき」と言われました。
母の言ってることは間違ってはないと思います。

ですが、私も家を出て嫁いだ身ですし、何よりこどもを守っていきたいので、母親には黙ってガールズバーで働こうと思っています。
先日、ガールズバーの面接も受けて採用とのことで本日夜から出勤予定です。

が...
正直黙って働くのにすごくすごく罪悪感があります...(隠し通せるかも分かりません)

保育園が受かるまでどうにかして生活をして待ち、朝から普通のパート(スーパーなど)が出来る時まで働くのを待とうか迷っています。
どうにかして生活、と書きましたが、しばらく実家に戻ろうかとも思っています。
(母親からはガールズバーで働くなら、うちで食べさせてあげるから帰ってきてくださいと言われました)

なんだか自分が情けなくて悔しいです。
初めての質問で慣れていないため、乱雑な文をお許しください。

どんなことでもいいのでアドバイスや喝を入れてくださると励みになります。

補足ちなみに夫は転職すると言ってから半年以上経ち、未だに同じ会社に勤めていて、
毎日転職してくれだの、生活をどうにかしてくれだの言い続けてきましたが、毎度喧嘩して疲れてしまったので自分でどうにかしようと考えた結果です...
私は一体何をどうすればいいのでしょうか。
まだまだ未知で頭の悪い若者で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴードンさん

2015/9/2713:17:57

私なら心配しますね。
結局接客業でしょ?旦那より稼ぎが良くて、格好いい独身男性がくる場所です。お客さんは女の子の扱い方も手慣れていると思いますしね。
今の状況で働きに出かければ、きっと男性に誘われ、優しくされ、浮気する可能性が高いですね。
経済面は重要ですからね。
早めに別の仕事を探した方がいいよ!

• 質問者

chi********さん

2015/9/2713:56:19

家族の生活の為にと泣く泣く不本意ながら働こうと思っていたので、
    そうですね、小さな子どもがいるのに他の男と浮気、且つお客様だなんてとんでもない屑だと思います。
    そういう人間にはならないようにしたいと思います。普通なりませんが...
    とりあえずチェーン店の居酒屋に面接ということになりました。
    とても気持ちが楽になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdh********さん

2015/9/2713:05:35

何か支離滅裂では?
親の言うことはもっともです。
27歳、朝5時に出る仕事で20万円切ってることに旦那が危機感がないことが問題です。
それ、最低ラインですよ、、正社員労働の、、。仕事を選ばなければ20万手取りで超えることもできます。
明らかに会社自体がよくないところです、、。
あなたの説明がつたないのですよ。
それと、ガールズバーで働く?
別にいいですが、それって子供のためと言うより、旦那の仕事と収入意識の低さをカバーしてるだけで余計に旦那の転職が遠のくだけです。

それと何の仕事してるの?旦那は、、。
給料減っていくような仕事の時点でおかしい、、。

話が通じないなら実力行使です。弁当やその他の生活を徹底的に切り詰めなさい。
旦那も自分の今の状況に無理が出ないと絶対に転職しませんよ?

正直言ってそこいらの19歳で子供を産んでる人よりははるかにちゃんと考えてる方だと思います。でも、自分が情けないから一人で働く、、とかならやめたほうがいい。
あなたはもう少し甘えられる所で甘えたほうがいいよ。

あと

>ガールズバーなら夫もキャバクラほど心配もないし

馬鹿ですか?まあ、場所にも寄りますが「キャバクラで運営するには許可が必要で面倒くさいから」と言う部分でグレーな部分で始まったのがガールズバー。
だから所々キャバクラより適当です。
何年か前に小学生に客引きさせたりして捕まってる経営者もいたが、キャバクラじゃありえない、。
グレーな部分も多い、、。知ってます?ガールズバーの接客では、お客の接客で隣に座ったりするのはNGです。違法です。
結局、最初のガールズバーのやり方では儲からず、違法な手法を使ったりするのは、風営法から逃げてる分、たちが悪い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mx4********さん

2015/9/2307:48:43

ガールズバーでなく
24時間営業のファストフードもありますよ。
日払いはできませんが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dek********さん

2015/9/2212:21:52

16~18は手取りですか?

尚、ご主人の実家で義父さんと同居とかは無理ですか?
お金借りるくらいなら、嫌かもしれませんが、同居も考えてみては?

働かなくても同居なら、16~18で仕事見つかるまで何とか食いつなげるのでは?

ガールズバーは私も反対ですが、とにかく子供の為に頑張るしかないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tea********さん

2015/9/2211:45:42

深夜のバイトでダメな理由は?
あなた、5時間働けるよね?時給900円として、4500円×20日だとしても9万円くらいにはなりますよ。
旦那さんの給与の下がった分の補填、扶養内での仕事で良いと思うけど。

単に楽に稼ぎたいのよね?
しかし、あなたの旦那も情けないって言うか…自分の女房が夜のお勤めすることに賛成だなんて…

あなたは、楽して稼ぎたい、旦那もあなたが男に酒ついで稼いだ金で楽できると思ってる。
あなたのお母さんは、生活できないからと生活保護を受けて生活してるのに、そのお金の流用、それもお金貸してるって…
で、挙げ句にうちで食べさせてあげるからって…
そんなに余裕があるなら生活保護も必要ないのでは?と。

子供が寝てる間、旦那さんに見てもらい、深夜のバイトで事足りると思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/9/2209:33:31

私にも娘がいるので、親になったらそういう夜の仕事はしないでほしいです。
勿論、世の中、そういう風に頑張っている人も沢山いるのは分かっていますが、娘を持つ親とはそういうものだと思います。
というか、ガールズバーなら働いても良いっていう旦那さんもどうなの?って感じなんですが…。
あなたがそれなりに稼いだら、旦那さんはそれこそ転職とかしない気もするし、あなたもいつまで経っても辞められない気がします。

保育ママ制度、認可・無認可保育園など当ってみるしかないのかなぁ。。。
でも、0~2歳児は難しいですよね。
下手に預けても、出費の方が多くなったら、働かない方がマシな訳ですし。

大した額にはならないらしいが、ポスティングの仕事などはどうですか?
日中、子供を背負ってでも出来ない事はないです。

>16〜18万ほど
支出が分からないので何とも言えませんが…。
家賃4~5万円の所ならできなく無いような気もするのですが…。
あなたも少しはバイトしてるんでしょう?
本当に生活できないのか、無駄がないか、削れる箇所がないかここで相談されては?

旦那さんはなぜいきなり給料下がったのですか?
最悪、旦那さんが転職するまで、実家でお世話になるのも良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる