パーソナルジムと24時間営業のフィットネスジム、どちらが早く鍛えられますか? パーソナルジムだと自分に合わせてプログラムを組んでくれますが、予約しないといけないので時間の制限があり

パーソナルジムと24時間営業のフィットネスジム、どちらが早く鍛えられますか? パーソナルジムだと自分に合わせてプログラムを組んでくれますが、予約しないといけないので時間の制限があり ます。 24時間のジムは好きな時に行けるので回数は行けそうですが、正しいトレーニングが出来るかが心配です。

トレーニング | ダイエット、フィットネス724閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も他の回答者様と同じ意見ですね。 まず早く鍛えること。 これは現状の体型から、理想の体型に早くなりたいということでしたら まずは体重や体脂肪を落とすことから始めましょう。 その後、筋力をつけていく方法が一番早いと思いますよ。 私が通っているジムのトレーナーさんは同じ事をおっしゃってます。 後は正しいフォームで、正しい場所を鍛えられているか?も重要です。 質問者様が女性の場合は、負荷を軽くして高回数のトレーニングが向いています。 男性であれば負荷を重くして低回数といったように、回数やウエイトなども大きく変わります。 鍛えたい箇所もマシンなどには書いてありますが、正しいフォームであることが大前提となります。 結論としましてはまずはパーソナルジムで基本を学び、最短で理想のカラダをつくりましょう。 その後、24時間営業のジムでそのカラダを維持するという方法が良いでしょう。 参考までにパーソナルジムをご紹介しますね。 http://mocox001.hatenablog.com/ http://blog.goo.ne.jp/sallyx001 http://blog.livedoor.jp/ramx003/

その他の回答(2件)

0

トレーニングは 「間違ったフォームで30回」 行うより、 「正しいフォームで5回」 行った方が効果が高いです。 24時間ジムは1度見学に行きましたが、 「正しいフォームをマスターしている人向け」 という印象を受けました。 とはいえ、パーソナルジムも、体験談を色々読んでみましたが、トレーナーの質にかなりムラがある印象です。 良いトレーナーに当たればラッキーだけど・・・という印象です。 私の場合は、一般的なスポーツクラブで数ヶ月トレーナーの品定めをして、信頼できると思えたトレーナーさんを選んでパーソナルトレーニングをお願いしました。 ただ、どういう方法でトレーニングするにせよ、筋肉が変わるのに最短で3ヶ月、骨格が変わるのに最短1年掛かると言われています。 「早く鍛えたい」の「早く」がどの程度の期間を意味しているのか判りませんが、医学的根拠を無視した短期目標だと、どういう選択肢を選んでも不満が残ると思います。

0

うん、普通のフィットネスジムに行くといいね。 女性か男性かわかりませんが、基本的にあなたが勘違いしてそうなところは、 トレーニングは一生続けないと、その鍛えられた体は維持できないってことです。 早く鍛えて、、その後どうなの? 自分がずっと続けられるところに行くのが筋ですよ。

eat wellさんの >数ヶ月一般的なスポーツクラブでトレーナーの品定め、、これ良いと思いますよ。 私はスタジオレッスンで筋トレ系レッスンやってますが、それで充分ですけどね。