ここから本文です

ヒトヒフバエ ウマバエ質問(笑) YouTubeで質問(笑) あ…蛆、人の皮膚で何日間...

千葉内陸バス1026さん

2015/9/2213:19:28

ヒトヒフバエ ウマバエ質問(笑)

YouTubeで質問(笑)

あ…蛆、人の皮膚で何日間お世話に成りますか?

い…蛆、自力で皮膚から這い出ますか?

閲覧数:
1,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2015/9/2511:27:17

ヒトヒフバエとウマバエを混同する人がいますが。
別物です。

人の皮膚に寄生するのがヒトヒフバエ、馬の消化器系に寄生するのがウマバエの仲間です。
ヒフバエの仲間は傷口から二次的な感染症を引き起こさない限り死ぬような致命傷を宿主に与えることはありません。
しかし、ウマバエの仲間は内部に寄生し、食します。例えば胃に相当数が寄生した場合、胃が食われるので正常な機能を失うかもしれません。となると、馬は食事ができないので栄養失調或いは餓死するわけです。死ぬほどまではいかなくともリスクが高まります。

ここまで書いて、質問に答えますね。ヒトヒフバエが人に寄生する期間は5~12週間という研究結果があります。
最後は自分で抜け出しサナギになるための場所を探します。

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2015/9/25 20:43:34

回答ありがとうございます!

「ウマバエ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dy_********さん

2015/9/2215:00:16

なにか可笑しいですか?
いちいち文末に(笑)は不要だと思いますが。

質問に答えるのも面倒なので下記サイトを勝手に読んで下さいな。
http://www.sinkan.jp/news/index_2896.html