ここから本文です

PSPの質問です。 Craving Explorer でニコニコでの動画をmp4に変換してP...

okanaki361さん

2015/9/2214:45:13

PSPの質問です。

Craving Explorer でニコニコでの動画をmp4に変換してPSPに入れましたが

PSPで見ると非対応の動画と表示されて視聴できません。

3月くらいの時に入れたら見れましたが

なぜか見れないです。

ちゃんとusbモードにして、PSPのmp4に変換しました。

ユーチューブの動画で試しても見れませんでした。

ちなみにmp3音楽は入ります。

閲覧数:
155
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2309:51:54

当たり前でしょ
PSPで動画を再生するには、動画のピクセルをPSPの画面サイズより下の数値にしないといくら拡張子がmp4だろうと非対応と表示され再生できません。
適当な変換ソフトを使ってピクセルを合わせてから再度お試し下さい。
ちなみにPSPの画面サイズは480×272pxです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aisijimoxueさん

2015/9/3001:52:48

それなら、動画形式を直接PSP用に変換してみてください。具体的な変換手順はhttp://ja.dvdfab.cn/video-converter/psp-video-converter.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

izumokazuyaさん

2015/9/2918:04:42

まず、そのmp4をパソコンで見れましょうか?
見れるなら、多分解像度などの問題だと思います。
見れない場合、多分ダウンロード失敗したと思います。

見れない場合、もう一度変換してください!
見れる場合、他のフリーソフトでやってみよう。
http://blog.wondershare.jp/?p=2261

出力形式をmp4にして、詳細設置にて解像度を「480×272」にしてください。

ご参考まで

chikarinn202さん

2015/9/2313:04:19

Craving Explorerでダウンロードした動画をpspに入れる後再生できないことがよく聞けます。Craving Explorerで出来なくても他のツールならできる場合もあります。FonePaw スーパーメディア変換を使ってダウンロードするという手段もあります。それに、ツール自体でPSPに最適化済みのMP4に変換する機能もあります。
下記のリンクをどうぞご参考ください。
http://www.fonepaw.jp/tutorials/psp-videos-converter.html

kyoya0817さん

2015/9/2310:38:53

ニコニコから動画をダウンロード、PSPに対応できるフォーマットに変換したいなら、Aiseesoft 動画変換 究極を試みてください。このソフトはYouTube、ニコニコなど動画共有サイトから動画をダウンロードできます。また、MP4、VOB、MOVなど流行っているフォーマットにも変換できます。無料で試用できますから、試みてください。