ここから本文です

男性少女漫画家は居ますか?

sha********さん

2015/9/2216:30:38

男性少女漫画家は居ますか?

有名な作家,作品があれば教えてください。

閲覧数:
8,780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2015/9/2606:07:55

★あなだ・もあ(早くに死んだ。妻も漫画家の島津郷子)
代表作は「チョンチョン、こまめちゃん」。

★赤座ひではる
代表作は「なきむしメルヘン」「チリリンふたりのり」など。
「トリリンふたりのり」が一番少女漫画らしい。
あとの作品は数ページの超短編漫画がメインの人。

★巴里夫(昔は「パリオ」という読み方だと思ってたら、
実は「ともえ・さとお」だと知った時の驚きは激しかった)
代表作は「5年ひばり組」などなど。すごくある。

★鈴原研一郎(数年前に死んだ。大ベテランの男性少女漫画家)
代表作は「それゆけマリー」「レモンの年頃」など。すごくある。

★竹本泉(たけもといずみ。元教師)
代表作は「あおいちゃんパニック!」「パイナップルみたい」。
でもあとからファンになったオタも多いので、
たぶん、他の作品が好きとか言い出す人もいる。
でも個人的には竹本泉は「あおいちゃんパニック!」で終わってる。
「あおいちゃんパニック!」面白いですよ。ハマります。

★立原あゆみ(のなかのばら、というペンネームも)
代表作は、少女漫画としては「麦(ばく)ちゃんシリーズ」とかでは。
この人の絵柄も作風も全く好きじゃないので、
雑誌に掲載されてもほとんど読まなかった(笑)。
とりあえず「麦ちゃんシリーズ」はいつも忘れた頃に掲載されるので、
記憶のかなたに残ってます。

★黒田みのる(心霊系少女漫画を描いてた人)
代表作は「死者の国」「死者の門」とか、死後の世界のそっち系。
漫画はいいけど、この人にハマらないほうが幸せだと思う(笑)。
理由は、新興宗教の教祖様になってしまったからです。

★柴田昌弘(和田慎二とよく間違われる人。妻も漫画家の市川ジュン)
代表作は「赤い牙~ブルーソネット~」などなど。すごくある。

★また、大昔の少女漫画雑誌では、たいてい男性漫画家ばかりでしたよ。
手塚治虫の「リボンの騎士」だって「なかよし」に連載されたし
松本零士、横山光輝、石森章太郎などなども。
他の人が書いてる、和田慎二、魔夜峰央も男性ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/9/2616:13:33

赤塚不二夫「ひみつのアッコちゃん」
九条キヨ「トリニティ・ブラッド」
がまだでていません。

hoa********さん

2015/9/2615:45:00

まだ出ていない人を挙げると

弓月光さん
「変人クラブ」「僕の初体験」などの作品を描いていました。

阿部ゆたかさん
読み切りが多くこれといった代表作が浮かばないのですが、男性の少女漫画家です。

また、「超人ロック」が代表作の聖悠紀さんも、過去には少女誌で何作か作品を描いています。

syu********さん

2015/9/2606:26:02

夢野 咲子(野崎 梅太郎)先生、代表作は『恋しよっ♡』

coo********さん

2015/9/2216:48:14

パタリロの魔夜峰央さんとか、スケバン刑事などの和田慎二さんとかでしょうか…。