ここから本文です

テレビや雑誌の通販で健康食品が販売されその効力が大々的に宣伝されて大変興味を...

aki********さん

2015/9/2217:04:15

テレビや雑誌の通販で健康食品が販売されその効力が大々的に宣伝されて大変興味を持ちますが、一方良く説明文書を見ていると、どの製品にも、拡大鏡を使用しないと見えない程の字体や、

文字色で書かれているのが揃って、此の商品に
関しては個人差が有り特定するものではない、、、、、っと記入されています。
私も万人に適応するとは思いませんが、此の文面に関して何処の商品でも同等に
拡大鏡使用ではないと確認できない位小さな文章と成っているのに疑問を感じます

私は視力が左右1,2ですが其れでも見にくい時があり、老人や、視力の低下の人には
分りずらいのではと思います。

せめて通常の文字の半分で表せないのかと思いますが、皆さんは此の様な
件で疑問を感じませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccx********さん

2015/9/2412:32:05

多分意図的です。
法的に書かれていれば良いということなのでしょう。
あまりおおっぴらに書きたくはないけど、法的に書かねばならんから見えにくいように書いてるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2015/9/2413:11:14

防腐剤入りのサプリや健康食品は取らないようにしています。
天然サプリは卵と牛乳です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる