ここから本文です

外付けHDD、3tbと4tbどちらがオススメですか? うちの2tbがときどき認識しなく...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2218:56:24

外付けHDD、3tbと4tbどちらがオススメですか?

うちの2tbがときどき認識しなくなって、心配なので新しく購入を考えています。

前に3tbのほうが不安定?のような記事を読んだ気がしたので

すが、失念してしまいました…。

どっちが壊れづらいとか、オススメありましたら教えてください。

閲覧数:
4,840
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2015/9/2312:48:01

girlsdontcry1111さん、耐久性や信頼性に関して3TBと4TBのHDDは大差ないですね。それより使用用途、お好きな容量、予算によって決めた方がいいと思います。そして、外付けHDDを使用するでも問題ないですが、4TBの容量となると、据え置き型がほとんどですね。そうしたら、自分の意見ですが、据置タイプの外付けHDDより内臓HDDを選択した方がコスパが高いし、耐久性(外付けHDDより動きが少ないから)もいいです。ご参考になれば幸いです。宜しくお願いします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 16:52:18

ありがとうございます。大差ないとのこと、ほっとしました。
しかし確かに度重なる余震で外付けに負担かけまくってました。
内蔵も検討してみます。

みなさんご教授ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2015/9/2309:33:21

HDDと言うのは容量が多くなっていくとプラッタと呼ばれる磁気ディスクの枚数が多くなり高密度により壊れやすいです。
ただ読み書きとかは容量が多い方が早いです。
正直3tbと4tbだとどっちでもいい感じはします。予算によって決めてみてはいかかでしょうか
上の方も言っていますが外付けハードディスクはお勧めできません

futukablさん

2015/9/2219:26:12

容量によって不安定になりやすいという差はないので、お好きな容量の外付けHDDを購入するといいと思います。
データ消失が心配なら、複数の外付けHDDを使用するのもありです。

2015/9/2218:57:19

外付けHDDはやめたほうがいいでしょう。