ここから本文です

旦那の友達が、うちに来て、泊まりました。 今まで、旦那や子どもたちと、よく遊...

hadzuki_wingsさん

2015/9/2219:41:10

旦那の友達が、うちに来て、泊まりました。
今まで、旦那や子どもたちと、よく遊びに行ったり、食事に行ったりして、私もすぐに打ち解けられました。
昨日は、お酒も入っていたせいか、私も

テンションが上がり、みんなが寝静まった部屋で、私と、友達だけが起きて、遅くまで語り合っていました。
ゲームをしたり、Facebookを交換して、そろそろ寝ようかということになりました。
何となく、一緒に横にいたくて、彼にその気はあったのか知らないけど、頭痛の私を撫でてくれたり、「寝ている間に抱きついたりしたらごめん」とか言われて、悶々と眠れませんでした。
夕方、駅まで送って、家に帰ると、胸にポッカリと穴が空いた気分になって、切なくなりました。
旦那は、真面目でよく気が利くし、家のこともよくしてくれる。
浮気や借金なんて、絶対しない人なのに、何故か、旦那といるときよりも楽しいのです。
子どもも、凄く喜んでいます。
旦那とその友達は、幼稚園からの付き合いで、おそらく、一生付き合っていく仲だと思います。
私は、今、みんなで仲良くしていくという関係を壊したくないので、好きという気持ちがあっても、決してそれはあり得ないと封印しています。
もし、そんなことがあれば、旦那と友達は絶交になるだろうし、私も家族を裏切ることになります。
でも、その人がいなくなった今、切なくて仕方ないのです。
これは、好きになっているのでしょうか?
相手が相手だけに、誰にも相談できずにいます。
批判、中傷はお断りします。

閲覧数:
63,780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2222:28:47

平凡な、なんの変化もない日常て、たまにしか会わない男性と話したりすると、新鮮な気分を味わえる。で、好きと錯覚する。ほとんどの女性がそうですよ。これを、頭で考える人は、自分で気づきますが、子宮で感じる典型的な女性は、ここで迷い悩む。そして、優しくされる。その後、旦那を見ると、つまらない男性に見えてくる。で、離婚する人が多い。そして新しい男性と付き合うが、最初の頃と違う所が目につきだす。それがまた不満になり~を、繰り返す。あなたの周囲にもいると思いますが、同じ失敗をするのが典型的な女性です。あなたの場合は、典型的に近いが、まだ旦那を正しく見れているだけ、失敗は少ないでしょうね。その男性とあなたは、少しの時を一緒にいただけでしょう。
だったら短所は隠せるし、当たり前に優しくもできる。しかし旦那になれば、あなたの両親から大事な娘を貰ったのです。あなたに対しても責任があり、ご両親に対しても責任がある。さらに子供がいればそれだけの責任を背負うのです。あなたからすれば、子供ですよ。自分の腹を痛めて生んだ子供と他人の子と比べ大事で可愛いでしょう。その分、自分の子には、みっともない姿は見せれないし、育てる責任もある。だから、まともな人間に育てるために、怒ることもする。これが他人の子だったらどう?自分の子がすれば怒るような事を他人の子がすると、見て見ぬふりもできる。反対にバカな子だと心の中で笑える。責任がないからできることですよ。世の中の旦那連中も、家族に対して責任がなかったり、短時間しかいないなら、どんなことがあっても、怒らず笑っていようと思い実行できる。旦那に不満がないて、そんな旦那を裏切るようなことはしたらダメ。私は、多分あなたの親と、同年代と思うから説教じみた事言ったけど、平凡でもあなたの旦那のような人は大事にしないと罰あたるよ。旦那の友達はダメ。友達を裏切れるような奴なんや。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sore0120さん

2015/9/2219:58:45

一時の衝動に身を任せた人間は大体失敗します。
よ〜〜く考えてから行動を起こして下さい。
非常に無責任ですので。

2015/9/2219:50:02

誰しも人生で一度や二度は迷う事はあると思いますが、どうぞご家族を大切に考えて下さい。
貴女が道を踏み外さない様、祈るばかりです。

mozuku7301さん

2015/9/2219:47:25

向田邦子の「あ・うん」みたいですね。
ほのかな恋心として胸の奥にしまっておきましょう。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2219:43:49

お相手は、一時の気持ちの高揚かと愚考します。

海外旅行に行って帰ってきた余韻と
同じと思いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。