ここから本文です

上から目線を改善したい 私(二十代の男)はよく人から、上から目線とかえらそ...

pla********さん

2008/2/2811:01:21

上から目線を改善したい

私(二十代の男)はよく人から、上から目線とかえらそうと言われます。
改善したいと思うのですが自分ではどこがわるいのかわかりません。
上から目線とかえらそうな人ってどんな人なんでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2008/2/2811:28:06

人の話を全部「自分へ相談してるんだ」と思いこみ、
相槌や返す言葉が全て「アドバイス」の人。

例えば、
「この前、○○で~なことがあってさー。」
「うんうん、それはね、□□でこーすればよかったんだよ。」
という具合。

言い方は優しくても、こちらは相談してるわけじゃないのに
アドバイス的なことばかり言う人は、人を見下してるのだと思います。

態度やしゃべり方に気を配るだけでなく、
口にする内容も考えなおしてください。
上から目線の人は友人関係でも耐えがたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2008/2/2811:04:23

・友達にお前って言っちゃう
・説教が好き
・頑固
・謝らない
・仕切りたがる


私の周りの上から目線の人はこんなカンジです。