ここから本文です

黒目の周りがこんな感じに灰色のでなってるんですけど 病気でしょうか? それと...

lov********さん

2015/9/2223:34:45

黒目の周りがこんな感じに灰色のでなってるんですけど
病気でしょうか?
それとも失明とかになるんでしょうか?

失明,黒目,角膜,周り,老人環,黄白色,環状混濁

閲覧数:
28,469
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やーまんさん

2015/9/2223:42:45

私も灰色になっています。
みんな灰色では
ないんですかね…?( ̄□ ̄;)!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2402:37:57

全然大丈夫。オッケー。

chi********さん

2015/9/2314:58:22

おそらく「老人環」と呼ばれるものでしょう。

角膜の周囲に脂質成分が沈着し、白または黄白色の環状混濁をきたすものです。最初角膜の上または下方から始まり、全周に及んでくることがあります。高齢者に多いですが若い人にも起こることがあります。角膜中央にまで及ぶことはありませんので視力に影響を与えるものではありません。念のために眼科を受診してみましょう。

老人環の画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%80%81%E...

osu********さん

2015/9/2305:07:02

むしろ、血管が角膜まで伸びてきていることの方が問題かと。

ak_********さん

2015/9/2300:15:28

それで普通なんじゃないかな?
わざわざ黒目(瞳)をくっきりさせるコンタクトもあるくらいだし…w (^_-)