ここから本文です

京都一人旅について 今度、京都に2泊3日 一人旅に行きます。初日9:00頃京都駅に...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2300:42:58

京都一人旅について

今度、京都に2泊3日 一人旅に行きます。初日9:00頃京都駅に着き徒歩圏のホテルに荷物を置きに行き、3日目の帰りの新幹線時間は20:00頃になります。

【1日目】
①安井

金毘羅宮
②平安神宮
③(清水寺+ 地主神社
④下鴨神社

【2日目】
①貴船神社
②上賀茂神社
③野宮神社

【3日目】
①鈴虫寺
②野宮神社
(③晴明神社)

合間に寄れそうなおすすめスポットや、もしより良い回り方があればアドバイス願います。

行きたい場所が沢山あり、上記の簡単な日程は組んだのですが、可能でしょうか?京都は修学旅行で行ったきりで、土地勘が全くないのと急に決めた旅行の為日が迫っておりますためどなたか教えて下さい。

また逆算して時刻表もチェックしたいので、参拝など境内を回るのに(最低)どの位時間がかかるか知りたいです。

食事はゆっくりは無理そうなので、コンビニなどで買って済ませる予定ですが、(京都駅の)辻のパフェが食べたいのと、持ち帰りか最終日にお土産にお惣菜は買いたいです。手頃でおすすめはありますか?

どうぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

リクエストマッチ

2015/9/2500:23:29

こんにちは。

まず、下鴨神社は1~3とはバス系統が異なりますので外されたほうがいいと思います。

◆京都駅→清水寺

市バス100系統銀閣寺行き、または206系統清水寺方面行きに乗り、バス停「五条坂」へ15分。バス停から坂道を15分上ると清水寺(地主神社)があります。

◆清水寺→安井金比羅

徒歩15~20分。

◆安井金比羅→八坂神社

徒歩5分。

◆八坂神社→平安神宮

バス停「祇園」から市バス46系統平安神宮行き、または100系統銀閣寺行きに乗り10分です。

★八坂神社のななめ向かい、吉本興業の「祇園花月」の前にバス停「祇園(平安神宮方面行き乗り場)」があります。

2日目は晴明神社、上賀茂神社、下鴨神社、貴船神社で一日です。

◆京都駅→晴明神社

市バス9系統二条城方面行きに乗り、バス停「一条戻り橋、晴明神社前」で下車。20分です。

◆晴明神社→上賀茂神社

同じ9系統に乗り、バス停「上賀茂御園橋(かみがもみぞのばし)」で下車。15分です。

★バス停上賀茂御園橋から橋を渡ると神社があります。

◆上賀茂神社→下鴨神社

バス停「上賀茂神社前」から市バス4系統京都駅行きに乗り、バス停「下鴨神社前」へ20分です。

★バス停上賀茂神社前は神社のすぐ前のバス停です。

◆下鴨神社→貴船神社

下鴨神社のそばの出町柳駅から叡山電鉄で貴船へ。

晴明神社はとても小さな神社ですし、上賀茂神社もそれほど大きくありませんので一日でまわれます。

●辻利(都路里)は行列ができていることもありますので、できれば初日または2日目の夜がおすすめです。(茶うどん、茶そばのお食事メニューもあります。)

京都駅の伊勢丹百貨店の地下2階にはいろいろな京都のお惣菜が売られております。

御参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる