ここから本文です

皆さんどう思いますか?

bun********さん

2008/2/2812:34:12

皆さんどう思いますか?

近所の奥さんAさんがよく登校時間について愚痴を言われるのですが・・・。

Aさんの子供さんが1年生の時は自宅を20分に出て集団登校していたそうです。(1年中集団登校の地域です)2年になって藩が変わって、時間もその班は変わったそうです。

毎朝、Aくんのお母さんはA君を集合場所まで送っているのですが、途中でB君(1年生)迎えに行って集合場所に行くようです。
そのB君の家で10分は待たされるそうで、さらに集合場所でも、3~5分ほど、6年生が来るのを待つそうです。

うちの息子の班は、20分に家を出れば、ちょうど6年生との集合場所に6年生と同時につくくらいのベストな時間です。

ですが、Aさんは、なぜか必ず20分家を出て、みんなに待たされると怒っています。

私なら、集合時間計算して、たぶん30分ごろ出るようにすると思うのですが・・・。なぜかみんなAさんの話を聞いても突っ込みません。私は一番年下なので、突っ込みずらいので言いませんが・・。

しかも、B君の家で10分待たされると怒っていますが、B君に10分待たせても、集合場所でさらに3分待つなら、B君は悪くないし、遅れてもいないと思うのですが(たしかにAさんが迎えに行った時は用意ができていないですが)
Aさんのペースに合わせると、息子のA君とB君は13分も待つはめになるので、家を出る時間を遅らせればいいと単純に思うのですが・・・・。

私間違ってますか?

ちなみに、Aさんは切れて、B君のお母さんに文句を言ったそうです。「なぜここで10分も待たなくてはいけないんですか?迎えに来たときは用意させているのが常識ではないのですか?!!!!」と言ったそうですが、どう思いますか?

ちなみにB君の班の時間で学校に行っても余裕で間に合うようです・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2008/2/2812:36:23

小学1年にもなって親が登下校についていくこと自体突っ込むところです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhh********さん

2008/2/2820:42:44

変わった親はたくさんいますよね。自分達に被害がないなら関わらない事ですよ、こっちにもトバッチリがきますから。そのうちにどんどんいろんな問題が出てきて、みんなが避けるようになるでしょう。盗みをする息子二人を持つ親が、盗まれた子の親に指摘され、確かに知らない物が部屋に増えてるけど買ったって言うし…息子もゲームが川に落ちたし…なんて言う親もいますから。その親もママ友達に平気でお金借ります。いろんな親がいるので、おかしい人とは関わらない事です、もし子供にまで被害がいったら可哀相ですから。

yut********さん

2008/2/2818:14:57

集団登校しなければならないほど遠方&登校時に子供が少ないのですか?
学校の方針もあるのでしょうね...>集団登校

お母さんが毎日顔出すのも大変ですねえ。
2年生にもなれば親は行かなくても良いのでは?
(行く決まりになっているんでしょうか)

Bくんは一人で集合場所へは行けないですかね?
もし行けるのであれば、Aさんが迎えに行かなければ良いのでは?

『早めに行く』というのはケジメがあって良いと思いますが、
逆に遅刻したりギリギリだったりというのを良しとする方もいらっしゃるので
きちんとされている方は、何かにつけて苛々するんでしょうね。

Aさんがストレス溜まるならばお迎えを止めれば良いのです。
Bさんに確認してみてから、
次回、Aさんから愚痴られたらそうアドバイスされてみては?

kur********さん

2008/2/2813:01:27

普通に考えれば、Aさんが時間を少しずらせばいいだけの話なんですけどね。
ただ、Aさんの子供さんもB君もまだ低学年ですよね?Aさん自身がお勤めされてて、出勤前に子供を送っていってるなら話はわかりますが。それにしてもキレるほどの事じゃないと思う。。。両方の子供がかわいそうですよ。
ウチの班は集合場所の時間が決まっていて、朝、誘いにきてくれた時に準備ができてない場合は先に集合場所へ行ってもらってます。

kot********さん

2008/2/2812:52:38

毎日集合場所まで送っていくとは、なんとも豆なお母さん。
それとも、とっても危険な地域とか?

なんにせよ、このお母さんは融通が利かないので
あなたがアドバイスをしたとしても、とばっちりがきそうですね。

答えになってなかった・・・・間違ってないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる