ここから本文です

11月29日(日)京都観光最終日どこに行くか悩んでいます。9時から晴明神社参拝...

him********さん

2015/9/2312:16:05

11月29日(日)京都観光最終日どこに行くか悩んでいます。9時から晴明神社参拝した後、下鴨神社には行きたいのですが他は決まってません。

帰りのバスが3時半なので2時半くらいには京都駅に戻りたいと思います。どのくらい観光地行けるか見当がつきません。おすすめのコースあれば教えてください。

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2015/9/2317:51:28

紅葉時期なので下鴨神社近くの府立植物園で紅葉を楽しめばどうですか。
午前中に晴明神社&下鴨神社を見学して、それから徒歩で植物園へ。
http://sano567.my.coocan.jp/kyoutosyokubutu5/index.html
http://www.pref.kyoto.jp/plant/11900007.html
観光客の方はお寺や神社に行かれる方が多いですが
植物園も紅葉の名所で綺麗です。
下鴨神社の西参道から出て、賀茂川沿いを北に歩いて
植物園の正面入口まで約15分くらいです。
帰りは北山門から出て、北山駅から地下鉄で京都駅へ(約17分)。

紅葉時期なので下鴨神社近くの府立植物園で紅葉を楽しめばどうですか。...

  • muk********さん

    2015/9/2318:03:44

    ちなみに晴明神社~下鴨神社は普段なら
    晴明神社ー(徒歩約2分)→ 堀川今出川バス停
    ー(バス約10分)→河原町今出川バス停
    ー(徒歩約15分)→下鴨神社
    です。
    混雑する時期なので
    バスは普段より時間はかかると思いますが
    まったく動かないと言う事はないです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/9/25 17:56:42

皆さんありがとうございました。混雑する時期限られた時間で観光するのは時間が読めなくて難しいです。バス移動でもどこが混んでどこが普通に通れるかよそに住んでいる者にはわかりません。京都にはこれからも年1度は観光に行きます。また質問することがありますが教えていただければ嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2015/9/2313:26:11

京都が最も混雑するシーズンの日曜日です
晴明神社から 千本釈迦堂あたりがいいところで、下鴨神社まで いってれば、もう欲張らずに京都駅へ向かった方がいい
それも 下鴨神社~出町柳駅-京阪電車~ 東福寺駅~JR~ 京都駅 の30分です

市バスなんて乗ろうものなら集合時間に遅れます

kyo********さん

2015/9/2313:26:08

そうですね、清明神社と下鴨神社遠いので
移動時間を考えてそれほど回れません。

イメージとしては徒歩で今出川通に出て、
そこから東へ行く市バスに乗ればいいですね。

そのあと、糺の森経由で京阪電鉄「出町柳」駅から
「祇園四条」駅に向かいます。
そこから東が祇園なのでその辺りで散策した後
「東福寺」駅経由で(JRと京阪電鉄が連絡)京都駅に戻るか、
西に700mほど進んで錦市場を散策後、
烏丸通に出て地下鉄烏丸線「四条」駅から京都駅に戻ります。
おそらく京都で最も渋滞が起こる日のうちの1日ですので、
206系市バスなどは利用しないほうがいいでしょう。
(東大路が、かなり込みます)

jak********さん

2015/9/2312:20:17

欲張りは出来ませんね^^
下鴨神社に着くのは早くて11:00です。1時間程度参拝と散策と昼食で1:30.
駅までバスにするのなら30分はかかる。